【F&D】『スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ』、食べた感想を教えて!ブログネタ:【F&D】『スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ』、食べた感想を教えて! 参加中
 


9月19日に食の祭典FOOD&DRINKフェアにAmebaさんから招待していただきました!

新製品や未発売の商品を、いち早く試してきました\(^o^)/


フルーツポンチのお二人、かなり前に大阪のロケでメイクさせてもらったことあります、、、(笑)


スイーツデイズ 乳酸菌ショコラのブースへ‼

チョコレートで、生きた乳酸菌を摂ることが出来るようになったそうです!Σ( ̄□ ̄;)

乳酸菌といえばヨーグルトなどが思い浮かぶのでびっくりです!Σ( ̄□ ̄;)
 
食事を通じて生きた乳酸菌をとっても、
強力な胃酸に阻まれて、多くは腸に届く前に死滅してしまうそうですが、スイーツデイズ 乳酸菌ショコラなら、ロッテ独自の技術 (乳酸菌ライブ製法※3)で、生きた乳酸菌をチョコで守ることで、 
生きたまま100倍(※1)とどける(※2)ことが出来るようになったそうです。

 ※1チョコで包む・包まない比較 
※2試験管内人工胃液試験にて、乳酸菌原料と比較して1時間から2時間後生存数が100倍以上。 
※3チョコに乳酸菌を生きたまま包み、生きたまま腸に届ける製法です。


チョコレートだから「いつでも」「どこでも」美味しく乳酸菌が摂れます!

常温で保存可能のため、オフィスや外出先などでも 気軽に食べることが出来ますね。
ヨーグルトとかだと冷蔵庫がいりますもんね。

 チョコレートなので、今までの乳酸菌製品などとは違い、長期保存が可能! 
食べたいときに、ご自身のタイミングで。



FOOD&DRINKフェアではブースで撮影した写真をハッシュタグをつけてSNSに投稿すると様々なプレゼントがあたるイベントをしていました。

プレゼントと当選者の発表の時に『NON STYLE 石田さん サイン色紙』の文字が出た時、会場に笑いが起きました(笑)
なんでやねん(笑)

NON STYLEの石田さんはこの日のシークレッドゲストで、すぐに帰っていかれました(笑)


ほなっ!


ロッテ スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ
ロッテ


↓LINEスタンプ発売中↓


↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓

にほんブログ村