Yuhです\(^o^)/






ジェットの鐘楼へ登ります‼

いきなりなんの前触れもなく414段の階段を登らされてます‼(笑)


下が丸見え!


どんどんあがっていきます~~!
途中の景色も素敵です。


階段の窓から♥


つきましたーーーー‼‼‼

旅行のパンフレットなどでよく見かける
あのベタな風景です(笑)

誰もが見たことあるはず(笑)


記憶力の悪い私ですが、9年前にここに来たことはなんとなく覚えてます(笑)


白人のおっちゃんが「写真撮ったろか?」って声をかけてくれたんですが、、、。


フラッシュたけと、人のカメラに指示してくる。
いや、私 フラッシュの白びかりした写真が嫌いやねん!
それにこんなに晴天やのに、フラッシュいらんやろ!
断ってもフラッシュたかな顔が暗くなる!としつこい。
いや、それは後から加工でどうにかなるねん!

それでもフラッシュたけ!としつこいから仕方なくたく、、、。
そして私の顔をどアップで撮ろうとしてくるから、もっと離れて全体を撮ってくれと頼んだら、アップじゃないとあかんって!
なんっでやねん‼(ー_ー;)

アップなら自撮りで撮れるねん!

せっかくやねんから全体を撮ってくれろや!
それでやっぱりアップがよければ、後からトリミングすればいいやろ!

アップじゃないと顔が暗くなる!っておっさん。

だーかーらー。
それは加工で後からどうにかなるねん‼‼‼

うるさいから、しゃーなしにアップでフラッシュたいて撮らしてあげる。

はいっ。気に入らんっ‼

だからあれだけ言ったのに。


こだわりが強い人同士だとぶつかり合いますね










これは自撮りでーす!




向こう側にはドゥオーモのクーポラが見えます!
あそこにも後で行きます‼‼‼


今度は414段の階段を下ります‼




共通チケットで入れるサン・ジョヴァンニ洗礼堂へ‼


フィレンツェ最古の建造物の1つだそうです。


ほとんど並ばずに入れました!


そしてもう1つの名物ドゥオーモのクーポラへ!

コチラも先程明日また来いとチケット購入を断られましたが、やっぱり入れました‼

それほど並ばずに済みました。


またまたエレベーターはありません!
今度は464段の階段を登ります‼


カロニー


階段は落書きだらけ!Σ( ̄□ ̄;)
日本語もチラホラ。


登っている間に聖堂の天井画が見えたり、迷路のようで楽しいです!


そして急な階段も!


すごい階段!Σ( ̄□ ̄;)


到着‼

さっき登ったジェットの鐘楼が見えます‼
さっきはあちらからここを見てたんですね\(^o^)/




クーポラの影が♥




すごい風(笑)


堪能したので、また464段の階段を降りていきます!


そういえば昔、岐阜市立女子短大の学生6人がここに落書きをして、大問題になりましたね。
名前と短大の略称を書いてたからバレたそうですが、これだけ落書きがあったら自分も書いてもいいやろって思ってしまっても仕方ないやろう‼‼‼(笑)
ましてや友達との海外旅行中なんて、気分も浮かれてますよ。

私もつい書きたくなるわwww
書いてないけどね。

その後、女子学生は停学処分を受け、さらに学長と落書きをした女子学生の代表1名がフィレンツェ市役所を訪れ、大聖堂や市役所の担当者らに謝罪。
号泣しながら謝る女子学生を市役所職員が慰める事態に。

「わざわざイタリアまで謝罪に来るなんて、礼儀正しい!」
と感激の様子だったとともに、
「行動はひどいが解任や停学はやり過ぎ」
「集団行動を重んじる日本社会の『げんこつ』はあまりにも硬く、若い学生にも容赦しなかった」
「日本のメディアによる騒ぎは過剰だ」
と、日本の報道姿勢にも苦言を呈していました。

そして女子学生の勇気ある行動に、フィレンツェ市は女子学生らを平和大使に任命したそうです。


なんでそうなるねんな、、、(^_^;)

落書きをして、一生の恥さらしに。



『全員無事 ありがとう』


ほなっ!



↓LINEスタンプ発売中↓


↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓

にほんブログ村