Yuhです\(^o^)/






ローマからフィレンツェへ列車で移動します!


チケットは予め日本からネットで購入済み。
チケット売り場はいつも混雑していて長蛇の列になっていて、乗りたい列車の時間にはとても乗れないという噂を聞いたので。

それと、前売りと当日とでは値段もだいぶ違うらしいです。


座席は予め決まってるんですが、運よく端っこの一人用の席でした。
これは横にトランク置けて有り難い!

なぜなら列車の困る点といえば、トランクを上の棚にあげないといけない所、、、(;´д`)
通路に置くと邪魔だし、とても重たくて自分では上の棚にあげれません(;´д`)
近くに心優しい男性がいればいいんですが、いなかったらどうしようって感じですし、、、。


日本でいう新幹線のような高速長距離列車なので快適です。


車内販売がきたので カフェラテ頼みました♪


フィレンツェ到着‼

ローマから楽々たったの 1時間半でつきました\(^o^)/


まずはホテルへ向かいます。

フィレンツェを去る時はまた列車を利用するので、駅からすぐの便利なホテルです!


こじんまりとしてるけど、とても可愛いホテルです。


部屋には小さな庭までついてました。
でも服も干せないし、使い道はなさそう(笑)

ホテルのスタッフは、英語も上手だしとても親切でした!


フィレンツェ滞在時間もタイトなのでさっそく出掛けます!

めちゃくちゃ可愛いサンタ・マリア・ノヴェッラ広場


サンタ・マリア・ノヴェッラ広場添いのレストランへ。




この前食べたボンゴレが美味しかったですが、ここも美味しかったです!
とりあえずボンゴレ頼んどけばハズレが少ないかも、、、。


いつもレモネードばかり頼むけど、イタリアではテ・フレッドというアイスティーがあるので頼んでみましたが、普通にネスカフェの缶々が出ててきて残念でした、、、(ー_ー;)


フィレンツェといえばココ。



かわいーーーーーーーー♥



ここの広場が出て来て、思わず叫びました!
心の中で←


ここに来るのも2回目なんですが、全く記憶にございません、、、(^_^;)
こんなに可愛かったの???


9年前の記憶って、恐ろしいほど覚えてないもんですね、、、。

まぁ、私は特別人より記憶力悪いんですが(;´д`)


まず、ココに来たら絶対にやりたいこと。


この上に登る‼‼‼


ジェットの鐘楼です。
ここからは旅行のパンフレットなどによく載っている あの絶景が見れるんです‼


そしたら長蛇の列です、、、(;´д`)
さすが有名観光地。

今まで以上にツアーのグループ客が増えました。
そしてなぜか韓国人が増えた。


そしてチケットはどこで買うのか訪ねると、、、
「今日のチケットはもう売り切れたわ~!明日また来てちょんまげ~!」



はぁ~~~!?(゜д゜)

まだお昼やというのに ふざけんな‼‼‼



私は諦めません。
どうしても今日じゃないとあかんねん。
明日はピサに行かなあかんからな‼‼‼


ドォオーモの入り口へ。
なぜならドォオーモとジェットの鐘楼は共通チケットなので、ここでチケットを購入できればジェットの鐘楼にも入れるからです!

そしたらここも
「今日はもう売り切れましてん。明日の朝また来てちょんまげ~」
って。


はぁ~~~???

なんっでやねん‼‼‼
絶対に今日じゃないと困るねん‼‼‼


まだまだ諦めません。

まだもうひとつ、ドゥオーモ付属博物館も共通チケットなんです‼

博物館には興味ないけど行ってみたら、、、

チケット買 えた ‼‼‼



ほんっっっっまに諦めなくてよかったです‼‼‼

博物館は全然混んでないので、普通にチケット購入できました!

ドゥオーモやジェットの鐘楼はめっちゃ並んでるので、客を減らす為にチケット売り切れたとか言ってるんだと思われます。


海外では、適当なことを言われることが多いので、一人の人に言われたことを鵜呑みにしないようにしいます!

おかしいな?と思ったり、確信が持てない時は、3人くらいには聞くようにしています。


ローマのコロッセオの記事でも触れましたが、有名観光地は何ヵ所か共通チケットになっている所が多いので、一ヶ所目でチケットが買えなくても、混雑していない所でチケットをGETできるかもしれないので、諦めないことですね\(^o^)/


クーポラの二重構造の模型が!


あは♥(笑)


博物館を出て、ジェットの鐘楼へ再チャレンジ‼

一度断られてるので念のために並ぶ前にこのチケットで入れるのか確認とると、何事もなかったかのようにいけましたー‼‼‼



ざまぁ~~~~‼‼‼


他の所からチケットGETしたったぞー(笑)

それにしても炎天下の中、並ぶのは辛いです、、、(;´д`)


そして、いきなりなんの前ぶれもなく414段の階段を登らされる、、、。

エ、エレベーター、ないんですね、、、(;´д`)


ほなっ!


↓LINEスタンプ発売中↓


↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓

にほんブログ村