Yuhです\(^o^)/






ローマ3日目。

今日は朝一から行きたい所があるので、早起きしました!

昨日の夜中にイタリア中部で震度6の大地震があったので恐る恐る外出しましたが、ローマはなんともなく、いつも通りのようでした(゜д゜)


まだ8時やのに地下鉄のホームはめっちゃ人が!
ツアーの観光客みたいです!
この人らも同じ所に向かったらどうしよ(;´д`)


朝から向かった先は、サンタ・マリア・イン・コスメディアン教会


ここには真実の口があるんです!

9時半からオープンなんですが、9時に到着!(笑)


一番乗りで並びました(笑)
そしたら後から人がどんどん増えていきました!Σ( ̄□ ̄;)

真実の口はいつでも長蛇の列で、空いてるのは朝一か、ランチ時だそうです。
なのではりきって朝から来ました‼
そして誰よりも早く一番に手を突っ込むのを目標にやってきました‼‼

ローマは9年ぶりですが、9年前はなぜかここに行かなかったんですよ(;´д`)
だから悔いがずっと残ってたんです。
だから今回のローマでは、真実の口には絶対に行きたかったんです‼‼


願い通り、今日一番のりで手を突っ込めましたー\(^o^)/
有言実行しました‼


そして手を突っ込んだ人は奥から教会へ案内されます。
手を突っ込まなくてもいい人は正面入り口から入ります。


ノースリーブがあかんみたいで、紙の羽織をくれました(笑)

イタリアも日差しが強いけど日傘をさす文化がないので、炎天下の下を歩くのは辛すぎるので、この紙が大活躍しました(笑)

海外で日傘をさすと目立つから、次回からは大きなストールとかで羽織るといいですね。

まぁローマには観光客が多いので、観光客は日傘さしてる人もいます。


教会を出る頃には、真実の口は大行列です ‼‼
早く来てよかった~\(^o^)/


真実の口に手を突っ込むには2ユーロかかります。


コロッセオ駅へ。
改札を出たらすぐにコロッセオが出てくるのには圧巻ですね(笑)

スペインでサグラダファミリア駅を出たらすぐにサグラダファミリアが見えた時もびっくりしましたが(笑)


ウクライナって世界一美女が多い国と言われていますが、、、。

ウクライナからイタリアにやってきて、ウクライナがいかに美女だらけやったか実感しました!(笑)

イタリアに来てから美女が全くいないんですもの、、、(;´д`)(笑)

イタリア人には失礼やけど、、、(笑)

確かにウクライナは美女が多かったです!
いや、比率的に見て美女が多いわけではないねんけど、美女のレベルが高い!って感じ。

おそらく美女は10代~20代の人しかいないと思いますが、(それ以降は白人特性なデブなおばさんになっていきます)
ほんまにバービー人形みたいなんです!

頭蓋骨は小さくて、足は細長い!

美女が多いってことは、イケメンも多いわけです!
天使みたいな男の子もわんさかいました。
(女の子には興味ありませんw)

ちなみにベラルーシも、人種的にウクライナに近いので美女&イケメンだらけでした。

そんな美女大国からやってきたもんやから、イタリア人が不細工だらけに見えてしまいました(^_^;)

もちろんイタリア美女も中にはいるんですが、ウクライナ美女と比べてしまうとレベルが下がります、、、。
すみません(笑)


おしゃれなマクドの看板(笑)


ほなっ!


↓LINEスタンプ発売中↓


↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓

にほんブログ村