Yuhです\(^o^)/






長崎3日目。

長崎市からハウステンボスへ向かいます!


ハウステンボス到着‼

駅からオランダちっくで、テンション上がります(≧∇≦)

『ハウステンボス』とはオランダ語で森の家の意味だそうです‼


ハウステンボスへ入国‼(笑)

入国すると、優雅に流れる運河と風車が‼

本国オランダでも稀少な風車。
リアルな仕組みになってきて中も見学可能です。


オランダには何度か行きましたが、実際に行ったことがあるからこその楽しみが出来ますね(笑)


ショコラ伯爵の館へ‼

チョコレートの車がかわいい♥


チョコレートをテーマにした驚きの仕掛けがいっぱいのエンターテイメントハウスです。


トリックアートなんかもあったり。


蛇口からチョコレートドリンクが‼‼(笑)


ドロドロなのかと思いきや、サラサラでちゃんと冷たく美味しかったです♥


チョコレート伯爵のお部屋もあります。

チョコレートの歴史も展示されています。
私は海外で散々チョコレート博物館に行って来てるので、おさらいみたいでした(笑)


アンブレラストリート
が9月30日までの期間限定でしています!


めっちゃ綺麗です‼‼


海外でアンブレラストリートしてる街がよくありますが、私は行ったことがないのでここで初めて見ることが出来ました‼(≧∇≦)


テディベアキングダムへ‼

世界中のテディベアの展示や歴史が展示されてます。

もう、世の中知りたいことだらけで脳ミソが足りないです(;´д`)
理解するのに時間がかかるので、時間がいくらあっても足りません(/--)/


アムステルダム広場では、音楽の生演奏を一日中聴くことが出来ます(≧∇≦)


ゴンドラ遊覧しました‼


イタリアなどではしたことあるけど、オランダ アムステルダムではしたことないんです。


特等席ゲット!(笑)
こういうの、席の場所によっていい写真が撮れるかどうか運の別れ道ですからね‼(笑)

ベルギーのブルージュでは、前にドデカイおばさんが座って1枚もいい写真撮れなかった苦い思い出がありますから‼(笑)


この可愛い家々は別荘だそうです‼
セキュリティもしっかりしていて、部外者は入れないようになってるとか!


前川きよしさんなんかがここの別荘持ってるそうです(笑)
スタッフの方が、大きな声では言えませんが。とか言いながら、大きな声で教えてくれました、、、(笑)


あの立派な建物はホテルオークラです!
アムステルダムの鉄道の中央駅を模してるそうです。

実際にあんな感じですが、あそこまでデカくはないですけどね(笑)


ゴンドラを降りてドムトールンへ‼
ハウステンボスのシンボルタワーで高さ105mあります。


ドムトールン前のこの辺りは、実際のアムステルダムの町並みになんとなくソックリ。


ドムトールンから大村湾を一望‼


めっちゃ可愛い(≧∇≦)


上からいっぱいハートを見つけました♥


パレスハウステンボスへ‼


17世紀にバーグの森に建てられ、現在はオランダのベアトリクス王女のお住まいになっている宮殿の外観を、オランダ王室の特別の許可を頂いて忠実に再現したそうです。


ハウステンボスすごいやん。



絶景・世界一美しい昆虫展開催中です。


いや、まじまじ見たら気持ち悪いけどね(゜д゜)(笑)


宮殿の裏には広大なオランダ・バロック式の庭園が広がってます。

この庭園は18世紀、フランスの造園家ダニエル・マローがオランダの宮殿のために設計したものの実現しなかった“幻の庭園”で、保存されていた図面を元にハウステンボスが甦らせたそうです。


ハウステンボスすごいやん。


何も考えずにふらふら~と遊びにくるのではなく、ちゃんとそれぞれの意味を知ったらほんまに楽しいですね。

本当に世界中、まだまだ知らないことだらけで、脳ミソが足りません、、、(;´д`)


ギリシャ神話をベースに、噴水や彫刻が美しく配置されています。


先月行ったウクライナの“愛のトンネル“をかなりしょぼくした感じですね(笑)


ほなっ!


↓LINEスタンプ発売中↓


↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓

にほんブログ村