Yuhです\(^o^)/







今晩はローマへ飛ぶんですが、空港へ行く前にまだ少しだけ時間があるので、まだ行っていない教会へ行ってみることに。

市バスに初挑戦してみます!


切符売りの女性がバスの中に立っていて、その人から購入。
こういうのありがたいです!

海外の市バスって切符を予めキオスクとかで購入しとかないといけない場合や、運転手から買いたくても買えない場合や、買えても割高な場合が多いので。

旅行者にはややこしすぎます。


そして切符をこれで自分で穴あけます。


ペチェールスカ大修道院

入場料は外で買います。


東スラブで最も長い歴史を持つ修道院だそうです。


ちょいちょい可愛い教会建物がいっぱいです!

結構広いんですが、そんなに時間がないのですぐに出ました(;´д`)


帰りは調子に乗ってトラムに乗ってみました!
そしたら見事に間違えて変な所に行ってしまい、降りることに!Σ( ̄□ ̄;)


乗り換えのバスがぜんっぜん来ません、、、(;´д`)


ウクライナのコーラを買ってみました‼

普段からコーラは飲まないので美味しいかどうかは謎です(^_^;)(笑)


やっとバスが来たと思ったら、さっき行きしなに乗ってたバスと同じバスがやって来ました(笑)
切符売りの女性と再開(笑)

ホテル前でバスを降りると、ホテル前がなんだか物騒なことに、、、(゜д゜)

警察と軍隊が交互に並んで立ってるんです‼
何事や!Σ( ̄□ ̄;)


この後空港にタクシーに向かいます。
ホテルチェックアウトの時に既にタクシーをブッキングしてもらってたんですが、レセプションの女性がめっちゃ怖かったんです!Σ( ̄□ ̄;)

2人の女性がいましたが2人とも無愛想すぎてめっちゃ怖い!Σ( ̄□ ̄;)
タクシーも恐る恐るブッキングしてもらいましたよ!Σ( ̄□ ̄;)
そして前払いだったのにも関わらず控えも何もくれなかったので、またお金請求されたらどうしよう?って感じやし、余計に怖かったです!Σ( ̄□ ̄;)

ネットのホテルのレビューには、レセプションが愛想悪いと書かれてましたが、その通りでした!(笑)
他にも男性もいましたが、男性もヤル気なしでした(笑)



余裕を持ってホテルに帰り、タクシーの時間までまだ30分くらいあったんでトイレでのんびりメイク直してたら、、、

あの怖いレセプションの女性がトイレまでやってきて、
『ユー!今すぐマストゴーやで‼‼』
って言ってきました!Σ( ̄□ ̄;)

やっぱり街が物騒なので、渋滞になって抜け出せなくなるかもしれないからです‼

慌ててタクシーに乗り込みました‼‼


軍隊?の人がどんどんいっぱい集まってきます!Σ( ̄□ ̄;)

一体何事!?

タクシーのおっさんは英語が出来なくて
、結局何事なのかわからず、、、(/--)/


遅れることもなく空港につけました‼‼
よかったー(;´д`)


そして、ウクライナのお金が少し余ったので換金しに行ったらめっちゃ並んでる!Σ( ̄□ ̄;)

ウクライナのお金なんかいらんし、こういう辺鄙な国のお金って他の国で換金しにくいので仕方なく並んでましたが、、、。

異常なくらい列が進まない‼‼Σ( ̄□ ̄;)
一人につき15分以上はかかってるんです!


なんでやねん(ー_ー;)


やっと次の次!になった時に、なんでこんなにも作業が遅いのか覗きこんでみたら、
別の作業を必死にしていました‼‼
あの街が物騒なのと、何か関係でもあるのか!?

並んでる人、全員がイライラしてます‼‼

やっと私の番が来た!と思ったら、外国人は換金前に別の所で証明書を発行しないといけないらしくて、結局出来ませんでした‼‼


はぁ~~~!?
そんなこと前に大きく書いとけや‼‼‼‼(*`Д´)ノ


まじでありえへん。
1時間くらい列に並んで、結局換金出来ないとか‼‼

もうボーイングタイムが近づいていたのでキレてる暇もありません。
慌ててゲートへ進みました!


ウクライナのお金が余ってしまったので、無理矢理いらないハンドクリームを購入!

そしてラウンジでご飯食べようと思ってたのにそれも時間がなくなってしまって出来ませんでした‼‼(*`Д´)


飛行機搭乗前に撮影しまくる人達、、、。


そしてLCCだったらしくて、機内食は無し、、、。
ラウンジに行けてたらタダ飯出来てたのに!(笑)

ローマに到着したらもう夜遅いので、時間節約の為にも今のうちに腹ごしらえしとくべきです。

しゃーなしに有料の機内食を購入しましたが、これがまためっちゃマズくて失敗したわ‼‼(ー_ー;)


ほなっ!


↓LINEスタンプ発売中↓


↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓

にほんブログ村