Yuhです\(^o^)/





疲労が物凄い中、キエフの主な見所がすぐ
近くに散らばってることに気付いたので、ついでに全部行ってしまうことに。


アンドレイ坂へ。
地球の歩き方曰く、キエフで一番チャーミングな通りらしい(笑)

それは行っとかなあかんやろ(笑)


お土産屋さんなどの露店が沢山あり、最もにぎわう通りだそうです!


元々は逆方向から観光するつもりだったのに、博物館の方向から来たら坂を登るハメに、、、(/--)/

ただでさえ疲労がすごいのに‼‼(;´д`)


一人だとこんな風に撮影しにくいので勝手に人を撮っておく(笑)


この辺は、古いキエフの町並みを最もよく残してるそうです。


坂がほんまにキツイ、、、(;´д`)

こんなハードな旅を1ヶ月も続けたら痩せれそう(笑)


がんばって坂を上ってたら、、、

見えてきましたー\(^o^)/


アンドレイ教会


、、、が!

めっちゃ工事中やんけーΣ( ̄□ ̄;)


工事中すぎて中にすら入れない感じ。

まぁええけど!

せっかく可愛い感じの教会やのにね!Σ( ̄□ ̄;)


ちょうど入りやすそうなピザ屋さんを見つけたので入りました!

私がピザの気分になるのは珍しいことです!

そろそろ食べないと わたくし倒れます‼‼Σ( ̄□ ̄;)


オリーブのピザにしたんですが、、、。

あぁ、オリーブってそういうことなんですね!Σ( ̄□ ̄;)

オリーブ=オリーブオイルと勝手に勘違いしてましたわ‼

別にオリーブの身をボリボリ食べるのは好きじゃないんで全部避けました!
すみませんねぇ!


腹ごしらえも出来て元気が出たので、まだまだ歩きます!


ストリートを進んでいくと、、、


出てきましたっ!

ソフィア大聖堂


すごく素敵な教会なんですが、入場料いるし閉館時間が微妙やったんで止めときました、、、。

疲労もすごいのでね、、、(笑)


すぐ前のソフィア広場では、写真を迫ってきてお金を要求してくるであろうぬいぐるみが近づいて来たので全力で逃げました(笑)


反対側を見ると、、、


すぐに見えてました!

聖ミハイル黄金ドーム修道院


ピカピカやん!Σ( ̄□ ̄;)


中へ入りま~す!




ベラルーシでもそうでしたが、ウクライナでも信仰深い人が多く、教会でも女性は頭にストールを被るそうです!
初めて見ました。


ストールなんか持ってきてへんわ!








教会のてっぺんについてるやつが床に、、、。
意外と作りちゃっちいんですね、、、(笑)


黄金の門へ。


そして黄金の門を手に持ってるおっちゃん、、、(笑)
誰かはしらん‼(笑)


地下鉄発見。
一気に見所は回ってしまったので、もうホテル方面へ戻ります!


窓口でジェトンを購入。








北朝鮮の地下鉄にソックリな、ソ連式の地下鉄です。




ホテル近くの独立広場前到着!


歩行者天国になっていて、またぬいぐるみがわんさかいました(笑)


キエフの街ではよく公衆トイレを見かけました。
トイレ近い人も安心ですね。


疲れすぎて一度ホテルに戻りましたが、もう出掛けたくないのに飲み物を買う為だけにわざわざまた駅まで行くハメに、、、(/--)/
駅まで行かないと、近くで飲み物すら買えないらしい、、、。


ウクライナ人のおっちゃんがジロジロこっち見てくるなぁと思ったら、なぜかロシア語でナンパして来ました(笑)

「私がロシア人に見えるの?」って聞いたら「見えへん 」って(笑)

はぁ!?(笑)

おっちゃんはウクライナ語とロシア語が話せるけど英語が苦手らしくて、
「ロシア語わからん?英語しか喋られへんの?」って。
いや、日本語も喋れますよみたいな(笑)

ロシア語で喋りたかったみたいで、バイバイしました(笑)


NON STOPって私にぴったりな名前のエナジードリンクやな、、、。
ほんまに寝てる時とご飯の時以外はずっと動いてます(/--)/


ほなっ!


↓LINEスタンプ発売中↓


↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓

にほんブログ村