Yuhです\(^o^)/






ベラルーシ編からの続きです


ベラルーシのミンスクからウクライナのキエフへ到着\(^o^)/


23時半到着の飛行機だったので、なんやかんや入国審査や荷物受け取ったりと0時も過ぎてたと思います。


治安悪そうな国に行く時はなるべく明るい内に到着する便を選ぶようには心掛けてるんですが。

今回はどうしょうもない(;´д`)

ベラルーシのVISAの関係で2日間(48時間ではない)しかベラルーシに滞在出来なかったので、一番遅い飛行機で来るしか選択肢がなかったわけです(^_^;)


もう夜遅いので、タクシーでサクサクっとホテルへ向かいます。


ホテル到着\(^o^)/


フツーの3つ星ホテルです。
駅からも中心部からも近い便利なホテルです!


次の日。
ホテルに朝食はついてなかったので近場のレストランへ。


素敵なレストランが速効見つかりました\(^o^)/






オレンジ×レモネード♪


オレンジはいらんかったー(;´д`)(笑)


パスタにしました\(^o^)/


めっちゃ美味しかったです。


キエフもそんなのんびりはしてられないので、近場から観光して行きます!


地下街にもたくさんお店があり、道路を渡る時は地下道から行きます。


キエフの中心部独立広場へ。

広場としての歴史は浅く、本格的に整備されたのはソ連時代になってからで、19世紀初めまではゴミ捨て場だったらしい(゜д゜)

ここの広場、ほんの2年前は、、、


こんな感じでした、、、!Σ( ̄□ ̄;)

もうウクライナはしばらく行けないかな、、、って諦めモードだったので。

まだまだ不安定なウクライナ情勢。

こうやって普通に来ることが出来て不思議な感じ。

現在の独立広場は、人々で賑わってました‼


キエフの創設者たちの像です。
一人だけ服着させられてるのがなんかおもろい(笑)


こういう噴水も東欧でよく見かけるような、、、(笑)


ミニオン発見‼


と思ったら、、、

ミニオンの衝撃的な姿が!!!Σ( ̄□ ̄;)(笑)

腕から顔出てますよ。

お金請求に必死になってるんでしょうか?(笑)


ぬいぐるがどんどん増えてきました。
どいつもこいつも怪しい、、、(笑)


背中のチャックあいてるし(笑)

ぬいぐるみは近づいてきて一緒に写真を撮ってお金を請求してくるこんたんです(笑)
それがわかってたので、私にも近づいて来たけど、全力で逃げました(笑)


そのわきでは似顔絵書きが沢山いました。


おっちゃん、、、。
もっと可愛く描いてあげて、、、(;´д`)

こんな感じで現在の独立広場は平和そうでホッとしました、、、(笑)


ウクライナの地下鉄へ初挑戦してみます\(^o^)/
Mの時を見つけて地下へ。


地下街は結構広くて、地面のMの次を字を辿って行きました。


これかな??


左の窓口からジェトンを購入。


こちらが切符代わりのジェトン。
改札に入れると回収されます。


この地下に降りていくエレベーターが、
めっちゃくちゃ長いんです‼‼Σ( ̄□ ̄;)

しかもそのながーいエレベーターを、2回も降ります!
つまり、地下鉄はめっちゃ深い所にあります。

その様子が、北朝鮮の地下鉄にめちゃくちゃソックリ‼‼Σ( ̄□ ̄;)

北朝鮮の地下鉄は自称(笑)世界一深いそうですが、北朝鮮の地下鉄はソ連から技術援助を受けているので、規格や施設など東欧各地に建設されている地下鉄とほぼ同じだそうです‼‼

北朝鮮の地下鉄乗車体験記!


そしてベラルーシ同様。
エレベーターの速度がかなり高 速‼‼
こ、こわい!Σ( ̄□ ̄;)


めっちゃカラフルで可愛いホームが出てきました♥
これは柱に貼ってる広告がカラフルやから、こうなってしまったようです(笑)


地下鉄の車体はやっぱり北朝鮮に似てます(笑)
ホームのどんよりした空気や、照明の暗さや、声の響き方なんかも。

ベラルーシの地下鉄も北朝鮮の地下鉄にソックリでしたが、ウクライナの方が似てました!



ほなっ!


↓LINEスタンプ発売中↓


↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓

にほんブログ村