Yuhです\(^o^)/






ダイソンの扇風機にそっくりなアフガン慰霊碑を青空の下でも見たくて、VISAの関係で2日間(48時間ではない)で出国しなければいけないにも関わらず、また行きました(笑)


ツアー客も沢山ガイドさんと共に訪れてました。
私も意味わからんからガイドほしい(゜д゜)(笑)


青空の下ではやっぱり素敵です。






やっぱりダイソンの扇風機やな、、、(笑)

↓以前の記事↓
ダイソンの扇風機にそっくりなアフガン慰霊碑


その横にいる世にも珍しい本当に泣いている天使の像




今日も涙を流し続けていました(´;ω;`)


涙は止まることなく出続けます。

私もつい最近まで1年半毎日涙が止まらなかったので、涙って枯れることないんやなって、日々感じてました。
どの国に行っても傷は癒えることはなかったし、この先も癒えることはないです。


スヴィスラチ川を見下す小さな丘へ。


こんな所に
永沢くん発見!Σ( ̄□ ̄;)(笑)

ほんと東欧では日本にはないような面白い植木をよく見かけます!

ボスニアやアルバニアでも面白い植木を沢山見かけました(笑)

アルバニア【だから旅はやめられない】


聖雲大聖堂

信仰深い人が多く、女性は頭にストールを被ってから教会に入るようです。
教会で頭にストール被るとか初めて見ました‼
この後に行ったウクライナでもそうでしたね。


これは何かな?
わからん(笑)


ハチが集りまくってる!Σ( ̄□ ̄;)


おばちゃん平気でハチと一緒に蜂蜜を販売してました(笑)


おしゃれな旧市役所♪


メインストリートのレーニン通り

ソ連大好きなベラルーシ。
もう他の国ではなかなか見ることの出来ないレーニン像が、ベラルーシではそこらじゅうにあります‼


めちゃくちゃオシャレやのに、ホウキとチリトリ持って歩いてるお姉さんがいて違和感ありまくりでした(笑)


ソ連の面影を残す街並みは、お店がビルに溶け込んでいて何屋さんかじっくり見ないとわかりにくいです(^_^;)
これはドラッグストアーでした。


化粧品も豊富に売ってますね。
日本には負けますが。
ここに住んでもとりあえずはメイク用品には困らなさそうです。

化粧品全く気軽に売ってない国って多いですから(゜д゜)


ネザレージナスツィ広場へ♪

このドームの下はショッピングセンターになってます。


聖シモン・聖エレーナ教会
通称『赤レンガ』です!


赤レンガの隣に、日本の旗があるから何かなと思ったら、、、


長崎の浦上天主堂から贈られた鐘が記念碑として飾られています!



ここに広島、長崎、福島の土を入れたカプセルが埋められている。



1980年に起きたチェルノブイリ原子力発電所事故では、ウクライナだけだなく、お隣のベラルーシにも拡大、汚染されました。

世界で最大の原子力発電所事故の一つです。


この後に訪れたウクライナで、チェルノブイリ原子力発電所のミュージアムに行って勉強してきました。


ほなっ!


↓LINEスタンプ発売中↓


↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓

にほんブログ村