Yuhです\(^o^)/






良さそうなお店を見つけたのでディナーへ♪


テラス席は喫煙席みたいなので室内へ。

店員に『はぁ?あんた何しにきたん?』って感じの不思議な顔をされながら案内されました。
よく海外のレストランに一人で入ると『何?』って感じの顔される率高いんで、もう慣れてますが。
客じゃなければ何しにきたと思ってるんですかね。


海外ではいつもオーダーするレモネード。


おっしゃれ~‼


長時間飛行してきた日は、疲れきってていつも写真が盛れません(/--)/


カルボナーラなのかな??

2週間ほど前の記憶、もう全くございません!Σ( ̄□ ̄;)
この記憶力の悪さ、どうにかしてほしい、、、。

(だからblogには忘れないように、覚えてる限り出来るだけ細かく記載してるんですw)


もうあたりは真っ暗ですが、今から地下鉄に乗ってある場所へ向かいます、、、!


地下鉄見つけた!と思って降りましたが、ただの地下街でした(笑)


地下鉄はこちらでした!
上に“M”なマークがありますね。
普通のビルっぽい入り口にあるので、しっかり見とかないと見落としますね。


地下はガラーンとしてます。


ジェトンを窓口で購入!
切符の替わりです。
改札口に入れたら回収されて戻ってきません。
こういう国多いですね!
どこまで行っても一律料金です。


乗り方はいたって簡単。

世界中で東京の電車が一番難しいと思います。
日本語やのにややこしいというΣ( ̄□ ̄;)


エスカレーターの速度はめっちゃ早いです‼‼
これ、老人とか恐ろしいと思いますが(^_^;)
トランク持ってる時も怖そうですね(;´д`)


なんか懐かしい雰囲気がしました。
この照明の暗さやドヨーンとした空気。

これは北朝鮮の地下鉄にそっくりや‼‼Σ( ̄□ ̄;)



車体も色は違えどドアの閉まる音なんかもそっくりです。






この後に訪れたウクライナの地下鉄も北朝鮮の地下鉄にそっくりだったんですが。

帰国してから調べてみたら、北朝鮮の地下鉄はソ連から技術援助を受けて、規格や施設など東欧各地に建設されている地下鉄とほぼ同じだそうです‼‼

私の
“北朝鮮の地下鉄に似ている”
という感覚は当たっていた‼(笑)



『北朝鮮 地下鉄』で検索したら、Wikipediaの次に私の世界のなんでやねん!の記事が表示されてびっくりしました(笑)
さすがワードプレスで書いた記事は検索に強い(^-^)v


ほなっ!


↓LINEスタンプ発売中↓


↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓

にほんブログ村