Yuhです\(^o^)/







箕面の滝へ行って来ました‼

大阪の北に住んでる私にとって箕面の滝は身近な存在で、子供の頃から何度も来てますが、
大阪の南に住んでる友達は生まれて初めてで、軽い旅行気分らしい。
同じ大阪でもこんなに感覚が違うとは(笑)

って言ってもすごく久しぶりなので、滝を見てランチ食べるだけやろ~と軽く考えてて普通にオシャレしてヒールで行ったら、友達はハイキングコーディネートで来てびっくりこきました!Σ( ̄□ ̄;)


のんびりするだけやろ~と思ってたら、そしたら滝まで山道を40分も歩くらしい‼



はぁ~!?


周りを見渡しても山登りっぽいスタイルの観光客ばかり。
みんなスニーカーです。
なぜか私は履き慣れないヒールで来てしまい、すでに足が痛かった!Σ( ̄□ ̄;)
ヒール普段から履き慣れてるならいいけど、なんせ何ヵ月かぶりのヒールです!Σ( ̄□ ̄;)
そんなんで山登り出来るはずがない‼


ってことでさっそく靴探しから始まり、、、。

シニアが履いてるようなクソダサイ靴しか売ってなくて、箕面温泉スパガーデンの中でなんとか可愛いビーサンをGET、、、。


滝まで辿りつきましたーー‼


初めて来たお友達はめっちゃ感動してました‼

ナイアガラやイグアスやヴィクトリアの世界三大幕府の滝を見てきた私は、なーーーんとも思わなかった、、、(/--)/

私の心境と言えば、、、
「あ~。そこに滝があるわ~。」
ってな具合で冷め冷めです。



ピュアな心に戻りたい、、、(/--)/(笑)



そして、、、



人が多すぎやねん。


途中、素敵なテラス席で休憩♪




能勢の湧水で作った爽醒茶!
おいしかったです(≧∇≦)


秋に来たら紅葉がめっちゃ良さそうですね(≧∇≦)


箕面にも川床があります。
こんな素敵なとこで食事したら素敵ですね(≧∇≦)
食べてないけど(笑)


そしてここは無料で休憩もできます(笑)


箕面といえばもみじの天ぷら
子供の時めっちゃ食べてました\(^o^)/
懐かしい~!
中に本物のもみじの葉っぱが入ってるんですよ。
でもこれって葉っぱが美味しいんじゃなくて、衣の味ですよね、、、。


昔は“箕面といえば猿”やったのに、一匹も見かけませんでした、、、。

子供の頃、お菓子を手に持ってたら猿に奪われてた記憶が、、、。

今は餌をあげたら罰金1万円らしい!Σ( ̄□ ̄;)


箕面を堪能した後はワンピースにビーサンというコーディネートで梅田へ、、、(笑)

海帰りなら納得ですが、山帰りですからね(笑)

南国や東南アジアなんかだと、可愛いワンピースにビーサンでも普通ですが、日本でこのスタイルだとだらしない印象がしますよね。

南国スタイル、私は好きなんですが日本ではやりにくいのが残念なところです(/--)/


ほなっ!


↓LINEスタンプ発売中↓


↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓

にほんブログ村