Yuhです\(^o^)/






三重県2日目は志摩スペイン村にやってきました\(^o^)/

スペイン村にやってきた理由は、乗り物を楽しみたいわけじゃありません。
そんなことよりもスペイン擬似体験を楽しみたいからです‼
それはスペインに行ったことがあるからこそできる楽しみですね(笑)


地中海村から電車とバスを乗り継いで、ホテルに荷物を預けてからスペイン村までやってきました。

到着するやいなやドンキホーテとサンチョパンサ像がお出迎え‼

スペインに行くと、このお二人の銅像や絵があちこちにあるんですよ!


向こう側に見えるエントランスはセビーリャのエスパーニャ広場にヒントを得て、配色もスペインを意識してるそうです。

どこの遊園地のエントランスも似たり寄ったりなデザインと思ってましたが、ちゃんとした意味があるんですね!Σ( ̄□ ̄;)



ドンキホーテと言えば、あの激安ショップを思い浮かぶ人も少なくないのでは?(笑)

やっぱり社名の由来は、スペインのドンキホーテのようです(笑)


エントランスを抜けるとテスパーニャ通りが出てきます!

これもどこの遊園地も似たり寄ったりなデザインと思ってましたが、これはスペインの活気あるにぎやかな商店街をイメージしてるそうです\(^o^)/
確かにこんな商店街スペインにありそうです(笑)


商店街を抜けると、異国情緒あふれるスペインの街並みを再現しています!

マドリードの目抜き大通りにあるシベレス像が‼

マドリードには行ったことありますが、記憶にございませんwww


マヨール広場へ‼
マヨール広場って“大広場”って意味らしいく、スペインの各地に“マヨール広場”があるそうです(笑)

海外に行くと同じ名前の都市や教会の名前がいっぱいあって混乱します(笑)

ここはマドリードのマヨール広場にそっくりなんですが、志摩スペイン村さん曰く、ここは独自のマヨール広場らしいです‼

てっきりマドリードと思い込んでましたよΣ( ̄□ ̄;)


そしたらやっぱりあの銅像は、マドリードにあるマヨール広場にあるフェリペ3世のブロンズ製騎馬像らしいです。

私の目は間違ってなかった‼(笑)


マヨール広場のまわりにはショップやレストランがあるんですが、スペイン村も同じようにお店がありテンション上がりました(≧∇≦)


本格的なスペイン料理が食べれるレストランアルハンブラへ‼


イスラム建築を思わせる店内♪


6種のスペインタパス♪


伊勢志摩産の魚介をふんだんに使用したパエリャセットにしました‼

昨日も地中海村でパエリア食べましたが(笑)
パエリア大好きなので毎日でも食べれますね(笑)

実際にマドリードに行った時もマヨール広場沿いにあるレストランでパエリアを食べたのが思い出なので、再び同じようなことが出来て幸せです(≧∇≦)(笑)


コロンブス広場へ‼
閉館15分前に走って行きました、、、(笑)
行ってみたらしょぼかった、、、(笑)

バルセロナにあるコロンブスの像なら行ったことありますが、ここはマラガの街並みにならって作られたそうです。
マガラは行ったことない、、、残念。
ピカソが生まれた町だそうです♪


こちらはグラナダスペの門です。
グラナダ市にあるらしいです。
知らん┐(-。ー;)┌


コロシアム
ローマ遺跡のひとつ。
三重県と姉妹都市のバレンシア州のサグントをモデルに作られたそうです。


ハビエル城博物館
聖フランシスコ・ザビエル(ハビエル)の生誕地として有名な、スペイン北部ナバラ地方のハビエルという村にあるお城です。

素敵なお城やけど、行ったことがないので実感が沸かず、、、。
やっぱり実際には行ったことがある所の方が親近感もわくし、テンション上がりますね‼


日本で唯一の、アルタミラ洞窟壁画の実物大レプリカが見れるそうです‼


世界初とか 日本初とか 世界一とか 限定!とかが好きな私達(笑)
これは行っとかなあかんやろ(笑)


これが日本で唯一の実物大アルタミラ洞窟壁画です!
(本物見たことないけど、、、笑)

これを発見したおっちゃんは、詐欺師扱いされて死んでいったそうですよ、、、。
ワロタ(笑)

人生って思い通りにはいかないものですよね。


スペインの台所(←たぶん)の展示がかわいかったです♪

日本とスペインとの歴史など、色んな展示がありめっちゃ勉強になりました。

今は飛行機でスペインまで1日で行けるけど、昔の人は2年半もかけて船でスペインに到着したそうよ!Σ( ̄□ ̄;)
壮絶すぎる‼


ローマの遺跡
たまたま見つけて、何かの遺跡や!って私はわかりましたが、何もわからない人は素通りすると思います(笑)

セビーリャの北西にあるローマ時代の大都市イタリカの遺跡の一部をモデルにつくられてるそうです。


カルメンホールでは本格的なフラメンコを鑑賞しました‼


スペインでのオーディションを勝ち抜いて
来日した実力のあるダンサー達です。

ロンドン留学中、ルームメイトがスペイン人だったんですが、なぜかフラメンコを知らなかったんです!Σ( ̄□ ̄;)
なんでスペイン人がフラメンコを知らないのか?
未だに謎です、、、(笑)


今日は暑くて汗だらっだらです‼
(写真撮る前にメイク直しました笑)


スペイン人観光客のスペイン村の感想をぜひ聞いてみたいですね、、、(笑)

海外に日本村(ジャパン ヴィレッジ)っていうテーマパークがあったらぜひ行ってみたい、、、(笑)


ほなっ!


↓LINEスタンプ発売中↓


↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓

にほんブログ村