Yuhです\(^o^)/






またまたエルサレムの旧市街へやってきました!


そしたらすごい大量の人が私とは逆方向に来るんです!Σ( ̄□ ̄;)
金曜やしなんかお祈りでもあったんですかね?


マリアが十字架を背負ったイエスを見たとされる場所にある苦悩の母のマリア教会。(なんちゅー名前の教会やw)

ここの教会にあるレストランにパスタの文字が見えたので迷わずに入りました。

そういえばランチもパレスチナで食べたかったのに、タクシーのおっさんに待たれてると思ったらそれも出来ませんでした(ーー;)


でもパスタはもう終わったと言われピザしかありませんでした…。
ピザにはあまり興味ないんです。
でもまたレストラン探すのも疲れるのでピザで我慢。


ミントレモネード♥
これがめっちゃ美味しかったです‼


写真をお願いすると、奥の部屋に案内され…。


ここでも撮ってくれました(笑)
サービス精神旺盛ですね(笑)

ムスリムの女性が食べる部屋かな?
ムスリムの女性は奥にある個室でこっそり食べるそうです。




まぁまぁ普通でした。


旧市街を探索。


ダビデの塔に来てみましたがもう閉まってました。
そんなんばっかりやん!(笑)

そしたら暇そうなにーさんが、夜なら音と光のショーがあるよとか教えてくれました。

そして、すぐそこでお店をしてるから見にこないか?と言われる。
興味ないけど、断る理由もなかったので付いて行きました。


小さなアクセサリー屋さん。
このお店のアクセサリーは全部ハンドメイドだそうです。

そして無料でピアスを作ってくれると言い出しました。
別にいらんねんけど。(絶対に気に入らんしw)
別にいらんねんけど無料なら断る理由がないので作ってもらうことに。

ここにあるビーズで作ると言うので、ピンクを指定。
そのピンクも別に気に入ってないけど、、、(笑)


そして今晩私をどこかに連れていくとか言い出すにーさん。
いやいやいやいや!いらんからwww
だから夜は用事があるって嘘をつく(笑)
もう、自由にさせてくださいwww


出来上がったピアスはコチラ!

その場でつけろ!と言われたけどストール巻いてるので耳が隠れている、、、(笑)
そしたらストール取れ!と言われたけど髪の毛ボサボサなるから拒否り、ピアスだけしぶしぶ付けてまた耳を隠しました(笑)

なんで気に入ってないピアスの為にわざわざストール取らなあかんねん的な(^_^;)



そしたら次はネックレスを作る!とか言い出す。
だから『無料?』って念の為に聞くと、、、
『無料ではない…。でも安い!』とか言い出したので、
STOP!‼‼‼‼Σ( ̄□ ̄;)
即座に止めました‼‼‼‼


じゃーWhy??とにーちゃん。
『安いよー?』って。

いや、無料でもいらんのに、なんで金払わなあかんねん‼‼‼‼Σ( ̄□ ̄;)


デザイン絶対に気に入らんし‼‼‼‼
ピアスも、無料でもいらんのに‼‼
作ってくれたから仕方なく付けたけど‼‼
絶対に日本で付けへんし‼‼
(海外でも付けへんわw)

なんか無料で作ってもらっときながら去りにくくなったので、チラっと可愛いペンダントトップが見えたのでとりあえずそれを見せてもらうことに、、、。

イスラエルのダビデの星のマークのゴールドのペンダントトップです。
これなら付けれそうやけど、若干気に入らない…。
もう少し小振りで太い方がいい。
でも大きくて細かったんです。
だからゴールドがいいけど、ちょっとデザインが気に入らんってことを言うと、、、

Excuse me????
これはゴールドじゃ‼‼

とキレぎみに言い出す、、、Σ( ̄□ ̄;)


ゴールドやけど!ちょっとだけ気にいらんねんもん!!

別に買う気ないけど、なんか気まづいし仕方なく一応値段を聞いてみたら、3~4万しました。
それはちょっと妥協して買う値段とちゃうわ、、、。

だから断ると、、、

Excuseme???


ってまたキレだした‼‼
だっていらんもんはいらんねんもん‼‼


だからもうそろそろ行かなあかん‼‼と言って、無理矢理店から出ました(笑)

やっぱ無料はあかんな‼‼

たとえ無料でも、気に入らんアクセサリーなんてつけてたらストレス溜まるわ‼


アルメニア人地区からユダヤ人地区へ。


めっちゃなつく猫が膝の上まで乗ってきました!
たまにこんな積極的な猫いてるね(笑)
めっちゃ嬉しいけど、めっちゃ汚ならしいんでどかしました(^_^;)

いくら性格が良くても、身だしなみは大事、、、。



ほなっ!


↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓

にほんブログ村