Yuhです\(^o^)/





アンマンで見かけたマネキン達…(笑)


ダウンタウンのランドマークアル・フセイン・モスク

モスクって両サイドに長い棒が立ってるので、撮影するのってバランスが難しい…。


ローマ劇場へ!

チケット売り場はなぜか少し離れたとこにあります(゜д゜)


ローマ皇帝アントニウス・ピウスの治世に造られた、6000人収容できるヨルダン最大の劇場だそうです‼


自撮り(笑)


階段は結構急です(゜д゜)


上からの眺め\(^o^)/


左の男性、入場してからずっとこちらを見てるような気がしてたけど、上まで上がってきよった(´・ω・`)


上からはアンマン城が見えます!
今は門しか残ってません(´・ω・`)


この怪しいクルクルパーマ(たぶん天パ)がセルフィーお願いしてきた‼


すごい所に立ってる人がいたので私も撮影(笑)
そして一緒に撮ってもらったんですが、後で見てみたら写真撮れてなかった(゜д゜)

もー‼最近そんなんばっかりや…(´・ω・`)
そろそろデジカメ買い換え時かな…。


すぐ近くにローマ時代のコンサート会場オデオンがあります‼

ローマ劇場と共通チケットやし行くつもりでしたが、このクルクルパーマ(たぶん天パ)が案内してきた‼


自分のペースで見たいのに、このクルクルパーマ(たぶん天パ)が指示してきやがる(ーー;)




そして暗い所に何度も案内してきてセルフィーの要求‼
1度や2度でなく、何回も‼
そんなに写真撮ってどないすんねん‼

しかも毎回サングラス取れって言ってくるんです。
眩しいっちゅーねん‼
(↑これは私のカメラなのでサングラス取ってませんが)

そして毎回お尻のすぐ上らへんの際どい所に手を置いてくるんです。
写真撮る時に手をまわしてくるくらい、それくらい我慢しますよ。
でもなんでその際どい所やねん。
だからずっと警戒してました。

そしたらとうとうお尻に手を置いてきたのですぐにDon't Touch!!って言ったらすぐ止めましたが(ーー;)

そしてまたセルフィー迫ってきた時に、お尻触られないようにお尻の所に手を置いてガードしてたら、このクルクルパーマ(たぶん天パ)の手が触れて…
どさぐさに紛れて手を握ってきた‼





きっも‼‼‼Σ( ̄□ ̄;)






このクルクルパーマ(たぶん天パ)は、ここのスタッフなのかは謎です。


今度はこの前を歩くおっさん。
ずーーーーっと私に付いてくるんです(笑)


そもそものきっかけは、アンマンの道路は信号とかないので歩行者は車をかきわけて道路を渡らないといけないので慣れないとすごく危険なわけですが…。

そういう時の道路を渡るコツは、現地の人の後ろにピタっとくっついて渡ることです。

このおっさんがちょうど道路を渡ろうとしてたから一緒に渡らせてもらったんですよ。
お礼も言って、それで終わると思ったんですが。

なんか私のことを心配そうにずっと付いてくるんです(笑)
このおっちゃんの場合、痴漢しようとかそんな風には見えなかった。
ほんまに保護者のような目をしてた(笑)
私が立ち止まってお店を見ていても、前の方で待ってるんです(笑)
おっちゃんが違う方向に曲がった時も、バイバイ~!ってしても、振りかえったらまた付いてきてる(笑)


サトウキビのジュース屋さん。


美味しかったです♥

そうこうしてる間も、おっちゃんは私を待っています…(笑)

ほんまに保護者気分で付いてきてるならいいけど、そうとは限らないし…。
ホテルまで若干距離あるしタクシーに乗っておっちゃんをまこうかと思いましたが、知らんまに消えてくれました(笑)



さっきモスクでランチをご馳走してくれた人のように、本当に親切心でしてくれてるのか、下心があるのか。
見極め方ってほんと難しい。

せっかくの旅で相手を疑いすぎるのはつまらないけど、警戒心がなさすぎるのも危険…。


雨も風もすごくて、さっき購入した傘がこのありさま…。
さすが海外クオリティ‼
こんなデカイ傘ですらすぐ壊れるって一体…Σ( ̄□ ̄;)


雨やし夜はもう出かける元気もなく、近くにもレストランが見当たらないのでホテルのブッフェを食べることに。
ホテルで食べるなんてなんとなくツアーっぽくて嫌なんですが…。


でもなかなか美味しくてホテルのブッフェにして正解でした‼
アラブ料理が食べれました\(^o^)/


アンマン2日目。
こんな可愛い目玉焼きは初めて見ました♥

今日はさっそくイスラエルへ向かいます‼

昨日の雨でスニーカーがびっちょびちょになってしまい丸洗いしたんですが、一晩でなんとか乾いてくれてよかったです、、、。


ほなっ!


↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓

にほんブログ村