Yuhです\(^o^)/






成都市へ到着\(^o^)/
初日に泊まった Kempikiホテルに舞い戻ってきました。
ここのホテル気に入ったので嬉しいです(笑)


ここでアメリカ人のフィルと、イギリス人のスコットと、フランス人のマーゴットと、インド人と、中国のメディアスタッフの方々とお別れ。

さよならとは言わない。
See U Next Time です(・∀・)人(・∀・)


残ったマレーシア人のDino、ナターシャ、ナターシャママとの4人でオールドタウンへ\(^o^)/

ここからはやっと自由行動です\(^o^)/


錦里古街へ。
すってきな雰囲気かもし出してます(*´ω`*)


清代のレトロな街並みを再現した観光スポットです。


ナターシャ達は全ての屋台に興味を持って、全てを真剣に見てた。

私にはもうそんな興味の欠片もない。
もし一人だったら素通りですよ。


しかもナターシャ達はなんでもかんでも購入してた。
それほんまに欲しいん??
私やったら家に持って帰ったとたん、押し入れ行きやわ(゜д゜)


これ、お米に文字が書いてあるんですが、10年前にブラジルで元彼がこういうの買ってくれたなぁ…。みたいな。


色々と知りすぎた私は、海外にせっかく来てもなかなか色んな物に興味が沸かなくなってしまった。

一人旅が多いので、他の人と行動してみると、やっぱり色んな発見があっていいね。


真珠すごい(゜д゜)






水筒屋さん。
中国人はマイ水筒持ち歩いてお茶飲んでる人が多いです。


どれもパクリっぽいけど(笑)


パンダのお店Panda Houseへ。


ドラえもんとのコラボ‼(笑)
これは迷わず購入しました(笑)


スパイダーマン(笑)


スーパーマン(笑)

PandaHouse自体はちゃんとした中国のブランドですが、これらはちゃんと許可とってるのかは謎です(笑)


毎回高級チャイニーズばかりだったので皆お腹がヘビーすぎて(^_^;)
今晩は屋台で済ますことに。
屋台とか苦手やし、私一人やったら迷わずジャパレスかパスタ探して食べてるわ(笑)


無難なポテトにしました。


韓国でもこんなん売ってるよね。


Dinoお気に入りのヨーグルト。
買ってくれました(*´ω`*)


中国の人って普通のヨーグルトでもストローさして飲むみたいです。


ナターシャママがお茶を買いたいとのことで、お茶屋さんでいっぱいお茶の試飲しました。
すごく衛生面に気を付けていて、中国でもこういう所あるんやと見直しました(笑)

もちろん私は買いません。
家でお湯を注ぐ行為がかなりめんどうなので(笑)


中国のスタバへ。
スターバックスってこうやって書くんですね~(^ー^)


ひっさしぶりに普段慣れ親しんだ味に触れれました‼


中国にも東南アジアみたいなタクシーがあるんですね(笑)




中国8日目。
Dinoが朝からオールドタウンに連れていきたいとのことで早起きして8時に集合したんですが、オールドタウンがオープンするのは10時であることが判明(゜д゜)
私は今日のお昼の便で帰国するのでとりあえずbreakfastにでもいかない?と提案しました。


マレーシア人の3人は夜中の便なので、私一人先に帰国します。


タクシーの中でおもわず涙が込み上げました。
皆と過ごした8日間はすごく楽しかったし、何よりも私は中国のことが大好きになった!
中国の町も文化も人も。


昔私は中国のことが大嫌いだった。
海外に行き出したことは、韓国、台湾、中国~ってな感じで近場のアジアから攻めていった。
中国は行けば行くほど嫌いになっていって、二度と行きなくない国上位になってた。

理由は横柄な人柄や不衛生な所。
匂いも苦手で息が出来なかった。


3年前に北朝鮮に行った時に、北朝鮮VISAを取得する為に中国に行く必要があり、私は北朝鮮へ行くことよりも中国へ行くことの方がすごい億劫でした。
北朝鮮の為にがんばった。
でも不思議と久しぶりに上陸した中国は、全然抵抗なく、むしろ好印象で不思議だったんだよね。


そして今回の中国。
全然なにも抵抗なく自然に溶け込んだ。
むしろ中国人の自由奔放な国民性は私にすごく合ってる気すらして、居心地がすごくよかった‼


これは私が旅慣れていって、どこでも順応できるようになったんだと思う。
スリランカに行ったあたりから、身体にハエが止まろうが、なんとも思わなくなるまでに成長した‼(笑)

最近なんてどこの国か忘れたけど、顔にハエが止まった時に、ハエの鼻息を感じて“”涼しい‼( ・∇・)”とまで感じましたからね(笑)


成都市の空港にはプライオリティカードで入れるラウンジがなかったのでスタバへ\(^o^)/


中国の成都市ほんまによかったです(*´ω`*)
いつも一人旅なのでたまにはこういうのもいいですね。

さっそく今月と来月はボスが中国から来日するので、日本で中国成都市の魅力をお伝えするイベントをすることが決定しました\(^o^)/



ほなっ!



↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓

にほんブログ村