Yuhです\(^o^)/






4月4日。
この日は都江原の最大級のフェスティバル2016中国・都江堰 放水市【Dujiangyan Water-Releasing Festival,China,2016】の日です‼
この日の為に私は中国へ招待されました。


着付けにへアセット、朝から一人でがんばりましたよー!

今回はさすが無茶振りな中国さんらしく、渡航の2週間前にいきなり“着物持ってこい”と言われましてΣ( ̄□ ̄;)

え?着物持ってないんですけど!?
あったとしても着付けなんて自分で出来ませんが?(゜д゜)

きっと外国人からしたら、なんで自分の国のトラディッショナルドレスも持ってないの?
なんで自分で着れないの???
ってレベルの話なんやろな…(/--)/

無理っ!って断ろうかと思いましたが、外国人にこの着物の大変さが伝わるんやろか?と思ったら説明するのもめんどくさくて、どうにかすることに(笑)

しかも3月は1年で1番多忙なのでバッタバタで、しかも東京行ったりと大変な中、着付けの練習とか急に出来るわけもなく、色々考えたあげく簡易着物をレンタルすることを思いつきました!

海外やし日本人もいないので着付けをお願いすることも出来ず、一人でどうにかするしかなく、3分で着れる!簡単着物をレンタルしました‼

レンタル着物みやこもんなら、海外プランがあり、連泊料金も格安になります。
そしてほんまに簡単に着れました‼
これはほんまに感動‼
これなら今後も海外で着物着る気になれるかも。


↓レンタル着物みやこもん↓




もう浴衣にしようか?とかも考えましたが、ほんまにレンタル着物みやこもんのお陰で海外で着物を一人で着ることが出来ました\(^o^)/

前日に、ボスに明日着物着ると伝えると、スタッフを部屋に手伝いに行かせようか?と気遣いまでしていただきました。
なんや、中国人でも着物の着付けの大変さをわかってるんや???
でも部屋に来てもらったところで、日本人じゃないのに着付けのことわかってるのか謎やし、簡易着物やから一人でなんとかなる!と思い、断りました(^^)


フェスティバルへ向かいます。

めっちゃすごい人‼‼


関係者席へ。


着物は大注目を受けました‼‼
隠し撮りされまくり(笑)
海外での着物着用、ほんまにオススメです(*´ω`*)


ボスと\(^o^)/


めっちゃすごい人!Σ( ̄□ ̄;)

足元は悪く、Dinoが常に手を引いてくれました。
外国人でも着物の動きにくさを理解してるんや!?
感動(T^T)


ショーが始まりました!
さすが中国‼
規模がすごいです!Σ( ̄□ ̄;)






都江原の水利施設をイメージしてか、水が流れてきたりと大規模な演出!


報道陣の数もすごいです。


私達の出番がきて舞台袖にやってきました。


私達の旅の様子のムービーが流れ(笑)


パンダが一緒に出てくるなんて知らんかったぞ(笑)

そして両サイドのパンダだけズボン履いてないのは何故?(笑)

猪木ストールが着物と合わないから拒否ったんですが、やらされましたwww


私から舞台を去らないと行けなかったんですがタイミングがわからず(笑)
舞台袖からスタッフに呼びにこられました(^_^;)


なんとか一段落。
日本代表の任務を無事終えました‼(^_^;)


インタビューを受けてるスコットさん。
スコットさんのインタビューはニュースでバンバン流れてました!


そして着物を着ていたからか、私にインタビューが殺到‼

記者の方は中国語しか出来ない人が多いので、中国語も英語も出来るDinoが通訳に入ってくれました。



・記者《中国語》

・Dino《英語》

・私《英語》

・Dino《中国語》

・記者《中国語》



ってな具合な伝言ゲームになるので、果たしてちゃんと伝わってるのかは謎www

インタビューされた内容はもちろん中国の旅行はどうやったか?ということと、他はだいたいこんな感じ。

●どうやって100ヵ国も行ったん?
●スポンサーはいてるん?
●次の旅先はどこなん?
●一番すごかった経験は何なん?
●南極まではいくらかかるのん?
●いつもセレブな旅をしてるん?それともチープな旅なん?
●旅をしだした年齢は?
●年に何回くらい海外に行くん?
●他の国(海外)でも着物着たことある?

あと、各SNSのフォロワー数を聞かれました。
多すぎず少なすぎず、どれも中途半端な数なんですが(笑)



テレビインタビューも受け、私の噛み噛みEnglishが全中国へ放映されてしまいましたwww

※画像はありません



中国のネットニュースの一部ですが、“和美女”って私のことやろ!?って言うと、ちゃうらしい、、、(笑)
中国語で“和”は、“&”って意味らしいのです(^_^;)
決して和イコール日本って意味ではないらしい(゜д゜)
でも“和美女”って、日本人が見たら絶対に私のことと思うよね!?(笑)


ほなっ!


↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓

にほんブログ村