Yuhです\(^o^)/






中国5日目。

一緒に同行していた中国人シンガーの女の子とここでお別れ(;_;)/~~~
プレゼントくれました。


今日は小学校へ行きました‼






4歳~14歳までの生徒がいます。






みんな自己紹介。


生徒も一人づつ自己紹介(^ー^)


Dinoの指示で即座に動きだしました‼




円になって、手遊び(笑)


そして皆一人ずつ先生になりました。

イギリス人のスコット先生の英語教室‼


ナターシャのレーサーのヘルメットをみんな被って喜んでました(笑)

そしてフランス人のマーゴットのフランス語講座と、挨拶のバグの練習‼(笑)
アジア人にはバグの習慣はないから、生徒同士照れながらバグしてたのがめちゃくちゃ可愛かったです‼(*´ω`*)

そしてインド人はなぜかインドとは関係ないチョコレートあげてました(笑)


そして私は…

日本語の挨拶講座と、ドラえもんの歌を歌えと無茶振りされる(笑)

なんとかやりきりましたよ(笑)
やりきったけど、無茶振りがスゴすぎるんですよ!Σ( ̄□ ̄;)
この小学校訪問だって直前に知らされたんです(笑)
そしていきなり日本語教えろとか(笑)
いや、前もってわかってたら色々考えれるけどさ(笑)
そんな時間もなく(笑)
人前で喋ったり、教えたりするのが特に得意なわけでもないですし…(笑)


本をみんなに寄付しました\(^o^)/


お決まりの記念撮影ね(^ー^)


校庭へ。


みんなで歌を歌ってくれました!
右の子だけ離れてるのが気になる…(笑)


その後はサインをねだられまくる~(笑)

海外の小学校に行けばよくある光景ですね(笑)
私もネパールやフィリピンの学校で100人くらいに囲まれてがんばってサイン裁いたことがあります(笑)


やっぱり見た目も違うし、スコット先生は大人気(笑)


一番初めに私の所にサインお願いしにきてくれたんですが、漢字で名前を書いたんですよ。
そしたら、それ以降誰も私にサイン求めてこなくなってしまいました…(゜д゜)(笑)

そっか。
中国人やねんし漢字で名前書かれても珍しくもなんともないもんね・・・(;´Д`)

ってことで次からは平仮名でサインしたんですよ。
そしたら私の所にもサイン殺到しました‼‼\(^o^)/(笑)


子供達にフラッグを持ってもらって撮影。
小さな男の子に日本の旗を託しました(^ー^)
なんか嬉しいね(*´ω`*)

中国のニュース


なぜかこのタイミングでバスと記念撮影(笑)


ランチへ~。


もちろんチャイニーズです~(笑)


今晩泊まるホテルへ!




ここのホテルがめっちゃ素敵でした(*´ω`*)


部屋も広い~!








ここに2泊です。
やったー\(^o^)/


※リアルタイムでは今日から中東に行ってきます‼



ほなっ!



↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓

にほんブログ村