Yuhです\(^o^)/







成都から茂県(Mao Xian)まで170キロ。
バスで3時間ほどかかります。
途中トイレ休憩がありました。


トイレに入ってみてビックリ!Σ( ̄□ ̄;)



人生初のニーハオ トイレ‼‼‼‼でしたΣ( ̄□ ̄;)



↓イメージはこんな感じ↓(※画像はお借りしました)

そう丸見え‼‼Σ( ̄□ ̄;)(笑)

さすがに皆が用を足してる所を写真撮るのは失礼かなと思い写真は撮れませんでしたが(笑)

中国は初めてじゃないけど、都会や有名な観光地しか行ったことがないので、内陸部まで来るとやっぱ違うなぁ(笑)



今まで世界中で色んなトイレを経験してきたけど、一番衝撃的やったかも‼(笑)

モンゴルの青空トイレや、パプアニューギニアやアフリカなんかもオープンなトイレやったけど、でも周りは草原やったり、動物しかいなかったりで、人には見られないようには出来た。

でもこのニーハオトイレは、いっぱい人がいてるやん‼(笑)

用を足してるすぐ横で人が待ってたり、
おばちゃんが勢いよくジャーーーーー!!!!と用を足してる姿や、
美女までが堂々とお尻を出してる姿に衝撃受けました(笑)

下の溝には隣の人の排泄物がどんどん流れてきます‼(笑)

挨拶しながら用を足せることからニーハオトイレって言うらしいです(笑)

排泄は自然現象だから全然恥ずかしがることではなく、むしろ中国の人からしたら日本の裸で皆と一緒にお風呂に入る温泉の方が抵抗があるそうな…(笑)


到着‼

茂県は中国四川省アバ・チベット族チャン族自治州東南部に位置します。


おばちゃんとおっちゃん達が無我夢中で歌って踊ってました‼








ピース(^-^)v




私達のガイドをしてくれた女性♪


それぞれの国旗を持って記念撮影\(^o^)/


ランチへ。




チャイニーズレストランらしくターンテーブル‼
この後もどんどんターンテーブルに乗り切らないくらいの料理がきました(笑)


ほなっ!


↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓

にほんブログ村