Yuhです\(^o^)/









コソボからマケドニアへ戻ってきました!
すっかり暗くなってしまいました(゜д゜)








レストラン行くのもめんどくさいのでスーパーで買って帰りました。
左下の菓子パンはヨーロッパでよく見かけるんですが、なかなか美味しいです(*´ω`*)


スコピエ3日目breakfastへ♪
ブッフェの方がやっぱりいいわ。


今日は疲れがピーク‼
マッサージに行きたい。
ヨーロッパってほんまマッサージ屋がなかなか見つかりません。
アジアみたいに気軽に入れるマッサージ
屋がいっぱいあればいいのに。

ネットで調べたら“エロマッサージ”とかしか出てこない始末(笑)

ホテルのおっちゃんにお願いして、近くのマッサージ屋を予約してもらいました!


何度も前を通ったことのあるビルの5階にマッサージ屋はありました。
これは観光客はここにマッサージ屋があるなんて、絶対にわからんわ(゜д゜)


絶対にここがマッサージ屋とか言われやなわからんやろ(゜д゜)


エステとかをメインにやってるお店でした。


電話でさっき予約したと伝えるとすぐに個室に案内され、服を全部脱げとだけ言われ、何の説明もなくスタッフが出ていきました。

値段とか聞いてないけど大丈夫かな?(笑)

全身オイルマッサージを1時間。
マッサージ師のおねーちゃん、質問攻めしまくるしまくる(笑)


マ「スコピエで学校に行ってんの?」

私「ただの旅行」

マ「いろんな国に行ってるん?」

私「90ヶ国くらい…(笑)」

マ「はぁ~!?アルバニアには行った?」

私「行ってきたよ!」

マ「ギリシャは?」

私「行った」

マ「ブルガリアは?」

私「行った」

(永遠とヨーロッパの国の名前を順番に言われ、ほぼ全部行ってるよ!みたいな…笑)



マ「何歳!?いいクリーム使ってるん?」

私「いいやつ使ってるな(笑)」

マ「何?」

私「ドゥラメール!」

マ「それはどんなんや?」

私「セレブとか皆使ってるよ(笑)」


あとはありきたりやけど、職業の話とか、質問攻めしすぎ(笑)


スッキリしました!
マッサージ行けてほんまによかった(*´ω`*)


カフェへ。


中入ってみたら、めちゃくちゃお洒落な空間になってました(*´ω`*)








チョコレートケーキとアイスカフェラテ♥
アイスはなかなかメニューにないので嬉しいです。


この後はセルビアへ飛行機で飛ぶので空港へ向かいました。


昨日コソボへ日帰りで行きましたが、わざわざ日帰りしてこなくても、コソボからセルビアへ行けばいいやん!って感じですが、コソボからセルビアへは入国できないんです。

コソボの独立は、日本を含む108ヶ国が認めていますが、セルビアはコソボの独立を未だに認めていません。
セルビアではコソボを、現在でもセルビアの自治州という扱いになっています。

なので、コソボからセルビアへ入国してしまうと、セルビア出国の際にセルビアの入国の記録がないので不法侵入扱いになるとかなんとか…。
そんなややこしいことは避けたいですからね。


無事にチェックインを済まし。


プレミアムビジネスラウンジへ直行!


ここのラウンジ、だーれも来なくて貸切状態でした(笑)
しかもスープがめっちゃ美味しくて5杯くらい飲みました(笑)
ランチしなくてよかった(笑)


セルビアエアーは初めて乗ります‼
ではこの後は旅最後の国、セルビアへ飛びます\(^o^)/


ほなっ!


↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓

にほんブログ村