Yuhです\(^o^)/




2月26日~3月5日までユーゴスラビアをまわってきました♪

ルートはコチラ


トルコのイスタンブールでトランジット。
去年から数えきれないほどトルコでトランジットしてるので、トルコの空港は庭化してます(笑)
案内みなくてもどこに何があるかもうわかってます(笑)

一目散に空港ラウンジへ。
ここのスープが美味しいんです(*´∀`)


アルバニアのティラナへ飛びます\(^o^)/


イスタンブールから2時間くらい(←適当)で到着。


空港にアルバニア人のアァなんちゃらさん(←発音が難しくてちゃんと言えない)が迎えにきてくれてました‼


今回、アルバニアのティラナからマケドニアへの国境越えの情報があまりなく、今までのように簡単にバスで国境越え出来ればいいのですが、どうやらかなりややこしそうでした。
タクシーで行くには微妙な距離だし、現地で悩んだり途方に暮れてる時間が私にはないので、もう旅行会社に相談し運転手を雇ったんです‼

そしたら、空港~ホテルまでの送迎などもしてくれることになりました‼
ラッキー\(^o^)/



HOTEL VILLA TAFAJに泊まります。


まぁ、ふつーーーなお部屋です(笑)


さっそく街中へ。


今回の旅では桜をよく見かけました‼


ってかヨーロッパの日差しをなめてました。
すっかりサングラス持ってくるの忘れた…。

私、ほんまに太陽に目が弱いんです…(゜д゜)

海外に行けば行くほど、太陽に目が強くなるどころか弱くなってしまい、最近は日本の日差しですらサングラスしないと目が開けれません(T_T)

日本にいると、お洒落やスッピン隠し(私は絶対しないけど)などの目的でサングラスしてると思う人がいてて、たまーーーーに気軽に“サングラス貸してー”とか言ってくる人がいるんですが…(ーー;)

私、本気で日差し避けでしてるので、私からサングラスを奪わないでくださいwwwwww


ってことで、目が開けれなくて困りました。
早急にサングラスを探さないと。


世界の可愛いごみ箱♥(笑)


スカンデルベグ広場前に建つイスラム寺
ジャミーア・エトヘム・ベウト前では演説みたいなのをしていて人が集ってました。

数少ない(失礼w)観光名所なのに、モスクの中は工事中で入れず(/--)/


そしてこちらも数少ない(失礼w)観光名所の時計台が工事中でこの有り様(笑)



インフォメーションの地図をなんとなく眺めていたら、ガイドと名乗る男が英語で喋りかけてきました。

いや、ガイドはいらん‼(笑)

まぁ冷たくするわけにもいかず、普通に話してたら、何したい?って言うからサングラス買いたいって言いました(笑)
まぁほんまのことやし。
サングラスくらい自分で探せるけどなwww


そしたらちょっと離れたところの露店に連れてこられました。

いくら目が開けれなくて困ってて早急にサングラス欲しいとはいえ、身につけるものやし妥協はしたくないんですよ。
いくら安くても気に入らんデザインは買いたくない。

ガイドと名乗る男に連れてこられ、こんなホコリまみれのサングラスなんか買いたくないねんけど、連れてこられたからには仕方なく物色するもどれも気に入らん(ーー;)
すみませんねぇ。こだわり強くて。

一つだけまだマシなやつがあったんでかけてみようとしたら、鼻にあたる場所に黄色い液体が付いてる…。

きたなっ‼

じゃぁ拭いてくれたけど、それでも気持ち悪いし…。
値段もこんな汚いわりに高いし買いたくなかったからお断りしました。

ガイドを名乗る男も露店のおばちゃんも、“はぁ?なんで買わんねん!”って顔をした。

もう、私は早急に自由になりたい。

この、買いたくもない興味のない店で買わなあかんみたいな空気な中、しゃーなしに汚いサングラスを装着するこの束縛感。


もう嫌気がさして“一人が好きやから一人にさせてくれ”ってガイドもどきに言ったら“OK!バーイ!”って、すぐに去って行ってくれました‼


よかったー‼しつこい男じゃなくて‼


きっと向こうも私のこと、愛想ないしサングラスも結局買わんし扱いにくかったんやろな(笑)

すみませんねぇ。
初対面の見ず知らずの人にそんなフレンドリーな人間じゃないんですよ。

だから昔から大阪で鉢合うナンパやキャッチとかもどう対処したらいいかわからなくてかなり愛想悪いです。

SNSで初対面でガツガツ質問コメントしてくる人も苦手です‼(笑)


話ズレたけど…(笑)
だから私の一人旅はいつもほんまに一人なんですよ(笑)

つまらない人間なんです。


モスク前にはスカンデルベグ像があります。

誰か知らんけど(笑)


マザー・テレサ通りを真っすぐ。

今回の旅で一番行きたかったお店に向かいます‼



ほなっ!


↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

↓スマホからはコチラ↓
海外一人旅ランキング