まいど\(^o^)/




ベルギーといえばチョコレートにワッフルにポテトにビールにコミックにタンタンにスマーフにフランダースの犬・・・ってな具合に名物が目白押しですが、忘れたらあかんのんが小便小僧



世界三大ガッカリってほんまか?




17世紀にデュケノワによって作られたブロンズ像で、ジュリアン君の愛称で親しまれています。

なんと、小便小僧は何度も盗難にあってるらしく、これは初代ではないそうです。
元々はブリュッセルの市内に数多くある噴水のひとつでしたが、いつしか世界中に有名になりました!


ブリュッセルのエチューブ通り(Rue de l’Etuve)を行った所の街角にちょこんとあり、うっかり気づかないほど案外小さいことからか、世界三大ガッカリなんて言われがち・・・(笑)

私は小さくて可愛くてお洒落なんで、大好きなんですがね(笑)

貴重な小便小僧ジュリアン君の生着替えショット!



世界中で有名になったジュリアン君は、各地から様々な衣装が贈られ、その数はなんと760点!
めっちゃ衣装持ちなジュリアン君は、一日に何度も衣装チェンジする日も。
お着替えスケジュールは、ジュリアン君の前にある看板で確認できます。

■小便小僧
Manneken-Pis
rue de l’Etuve,1000 Bruxelles

なんとベルギーには、小便小僧だけでなく小便少女がいるらしい・・・(笑)



それは行っとかなあかんやろ!!(笑)
レストランが立ち並ぶブッチャーズ通り(Rue des Bouchers)へ。


リアルすぎる小便少女の姿はコチラ‼→・・・続きを読む



ほなっ!



↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

↓スマホからはコチラ↓
海外一人旅ランキング