Yuhです\(^o^)/




万博記念公園に出来たエキスポシティに行って来ました\(^o^)/



┃Orbi(オービィ)

大自然超体感ミュージアムOrbiのオープン日、1月29日にさっそく行って来ました!


オービィ大阪では、地球上の様々なシーンを、映像、音、振動、においなど、身体全身で地球の大自然を体感できます!

とにかくなんかすごい。
めっちゃ金かかってるでコレ←

めっちゃ金かかってるけど、いくら技術が発展しようが、やっぱり疑似体験では再現しきれないというか、実際にそこまで行くことに意味があるし、本当にそこに行ったことのある人間の経験値にはかなわないなと思いました。

入場料2000円もするんですが、じゅうぶん元は取れました!

チケット購入時、オープン初日のせいもあり、マニュアルトークしか出来ないチケット売り場の女性。
初め、友達の後ろに立っていたら、
「大人の方が2名ですか?」と私の顔を見て言うもんやから、
「え?子供に見えるの? 」って突っ込んでしまったw

そして横のチケットカウンターがあいたからそっちで購入しようとしたら、そこの売り場の女性も
「大人の方が1名ですか?」って…。思わず、
「…大人に見えないですか?」って真顔で言ってしまった。

オープン初日で緊張してたやろうマニュアルトーク満載の女性。
初日からキッツい客が来てごめんね(´・ω・`)


そしてオービィにある無国籍レストランオリエンタルスプーンは店内の雰囲気がめっちゃいいです‼‼
こんなん大好き\(^o^)/


この前のクアラルンプールでありつけなかったナシゴレンにしました。
お友達はガバオライス。

このナシゴレンがめーっちゃくちゃおいしかったです‼
これ食べるためだけに、エキスポシティにまた来てもいいレベル。



ガンダムカフェ

関西初!エキスポシティにガンダムカフェが出来ました‼

(靴が汚いのは大雨だったからです(´・ω・`))


ま、ガンダム一回も見たことないんですけどね~。
東京のガンダムカフェにも行ったことあります(笑)


ラテは絵柄が選べます。
ガンダムとハロにしました。←ガンダムしかわからんし、ハロはとりあえずかわいかったから(笑)


連邦の白いヤツ 大阪Ver. 1188円
シャアザク・ライスLevel3 950円

なんのこっちゃ私にはわかりませんwww


でもテーマカフェはおもしろくて大好きです♪



┃NIFREL(ニフレル)

エキスポシティに来たらこれは行っとかなあかんやろ。

海遊館がプロデュースした生きているミュージアム!
今めちゃくちゃ話題になってます。


正直、一日中いても飽きないかも。
今まで行った水族館の中で一番よかったです‼


なんしか近い‼
めっちゃ近くで見れます。
でも特殊な水槽なのか、めっちゃ目が疲れる(´・ω・`)


そして水族館だけじゃなく、動物園、 美術館のジャンルを越えて、まるでアートを楽しめるようになっています。
動物がすぐそこにいる感じ‼



RHC(ロンマーハンカフェ)

カルフォルニアのスペシャリティストアロンハーマンプロデュースの、めっちゃオシャレなカフェ。
エキスポシティにあるららぽーとに入ってます!


キャロットケーキにしました♪


ロンハーマンカフェといえば、このニコちゃんのマグカップが人気♥



太陽の塔


※おまけ

エキスポシティまで来たらすぐそこに太陽の塔があります!
小学校の遠足以来です‼(笑)
大阪の人はわざわざあまり来ないですよね…?
大人になって来てみて、なんかよかった(笑)(横顔おもろい)
外国人や地方の人が大阪に来た時に行きたがる気持ちがわかった(笑)



ほなっ!






↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

↓スマホからはコチラ↓
海外一人旅ランキング