まいど\(^o^)/





南米エクアドルまで、赤道踏みに行ってきました!!




赤道という名の国!エクアドルってどこにあんの?



赤道といえばエクアドルです!


なぜなら世界には赤道直下にある国はエクアドル以外にもありますが、インドネシアはジャングルの中、ケニアは山に赤道が通っているため簡単には行けません。

けれど、エクアドルは首都キトから車で1時間ほどで赤道直下に行けるんです!

どうやって行けばいいん?




日本から南米まで行くには、乗り継ぎ時間も入れて30時間くらいはかかるので覚悟がいります・・・(笑)

私はこのようなスケジュールでエクアドルのキトを目指しました。

イタミ→ナリタ
ナリタ→シカゴ
シカゴ→マイアミ
マイアミ→キト

というハードスケジュール!
旅慣れてるので乗り継ぎの多さはどうってことはないんですが、
なんとシカゴの次のマイアミ行きの飛行機に乗れない事態に・・・。
・・・続きを読む









ほなっ!




↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

↓スマホからはコチラ↓
海外一人旅ランキング