Yuhです\(^o^)/






1月2日。
ピピ島日帰りツアーに参加しました\(^o^)/
昨日サクッとホテルのツアーデスクで申し込みしたんですよ。


ホテルまで車でピックアップしてもらい、船乗り場まで約1時間。


小型フェリー(?)ですし詰め状態で約1時間…。
危ないから立ち上がるなとのことです(笑)
かなり揺れるので船酔いする人は危険です‼
日本人は私達だけでした。


マヤベイへ到着‼
ここは映画『ザ・ビーチ』のロケ地だそうです。
見てないけど(笑)


ここに降りるには別途別料金でした…。
私達は却下…(笑)
だって見るからに人だらけやん‼‼(笑)
ここで約30分のフリータイム。
別にこんな人だらけの所でなんもすることないです(笑)
船で待機するに限る(笑)


私達以外にも数名船に残ってる人がいました。
お金ケチったんですかね?(笑)


待ち時間は写真撮影♪


写真に撮るとなんか素敵ですけどね。
ビーチは人だらけでヤバいことなってます(笑)


次はモンキービーチへ‼
何気にモンキービーチを一番楽しみにしてたんですよ。
動物大好きやし、エサも用意してきました。

それに今年申年なのでちょうどいいじゃないですか!


そしたらなんと‼
…上陸しない!?(; ̄Д ̄)


「モンキーを写真に撮ってくたさいー!」


はぁ!?(; ̄Д ̄)


詐欺か‼‼‼‼‼



なんでって、パンフレットには猿と触れ合ってる写真が‼‼
英語のスケジュールにも、モンキービーチに上陸して猿と触れあうって書いてあるんですよ‼‼

遠くから猿の写真撮って、何がおもしろいねん‼‼

まじでこれは詐欺やわ。


そしてピピドンで上陸してランチです。


ランチはブッフェスタイルです♪


ここの島も人、人、人‼‼
人でごった返してます。

南国のリゾートでのんびり~♥なんて気分には全くしたれません(笑)


短いランチタイムがが終わり、次のスポットへ♪






シュノーケリングスポットへ到着‼


プーケットまで来たことやし、せめてシュノーケリングは最高やろ!
と思いきや…


魚が全くいない‼‼(; ̄Д ̄)
うまく撮れた写真はこれくらい。


すごかったのは小魚の大群くらいかな…。


え???
プーケットの何がいいの?
ピピ島まで来てなんで私はこんなイケてないシュノーケリングスポットに連れてこられたの?

もうほんまに謎すぎでした…。


これは私の目が悪いのか!?


もう一ヶ所シュノーケリングスポットに寄るんやんな?

な?


カイナイ島へ移動。
ここで1時間の自由行動ですが、またしても人、人、人‼‼
癒されません。


魚がやたら打ち上げれてました(笑)


スイカジュースが激高‼‼
700円くらいしたような(; ̄Д ̄)
そのくせフレッシュじゃなかったという…
人工的な味でした(; ̄Д ̄)


なんもやることないので、転がってたパイナップルジュースで写真撮る(笑)






プーケットまで戻り、盛りだくさんのピピ島日帰りツアーが終了しました。


うーーーん。
プーケットの魅力ってなんなんですか?

知り合いにプーケットが大好きで何度も何度もリピートしてる人がいたので、そんなにも素敵な所なんや!って思い込んでました。

これは私の目が肥えてるのか!?って思いましたが、友達も同意見でした。


“ピピ島なんかより◯◯島の方が綺麗ですよ~”なんてコメントはいらないです。
もう手遅れですし、行く気ないですから(笑)


プーケットに戻り屋台へ‼


チャーハン作ってもらいました♪




一人旅だと絶対屋台でなんて食べないから、友達に感謝です♪




プーケットで一番大きなショッピングセンタージャンセイロンへ♪


4Dの体験絶叫マシーンに乗りました!
ピピ島ツアーなんかよりこっちの方が楽しいわ‼(笑)


ちゃっかりマッサージもして帰りました\(^^)/

プーケットの魅力ってなんなんですか?


ほなっ!




↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

↓スマホからはコチラ↓
海外一人旅ランキング