Yuhです\(^o^)/





国立国際美術館で12月27日まで開催しているクレオパトラとエジプトの王妃展に行ってきました\(^o^)/


エジプト行ってきた所なのでタイムリーです!!(笑)
それにエジプトで出会った人と一緒に行ってきたので話も盛り上がりますね(∩´∀`∩)


やっぱポーズはこれやろ(笑)

中は撮影禁止ですが、エジプト行ってきたところなので更に理解が深まりました(∩´∀`∩)

エジプトの直前に行ってきたスペインのガウディの勉強もまだしてないし、勉強しやなあかんことだらけで頭パンクしそうです(・д・)


そして念願のピラミッドカレー!!


これがめっっっちゃくちゃ美味しかったです!!!!

エジプト豆のキーマカレーに(確かにこの豆はエジプトで食べました!)
サフランライスのピラミッド!
クレオパトラも好んで食べたと言われているモロヘイヤ(モロヘイヤのスープもエジプトで食べました!)を添えたカレーです!!


サラダ、デザート、ジュースもついて1300円!

これまた食べたいです!!
これを食べる為だけに国立国際美術館までまた来るのはかなり面倒ですが(^_^;
それでも食べに行くかも(笑)
2皿くらいぐわーーーーって食べたい!!!!(笑)


撮影コーナーに戻ったらファラオが!!
これは撮っとかなあかんやろ(笑)


これ被ってエジプトに行きたかった!!!!(笑)


〝エジプト旅行中!のつもり〟
行ってきたとこやけどな(笑)


〝私が現在のクレオパトラ♡〟


やっぱりエジプトの挨拶と言えば…〝ワンダラー〟(笑)


そして〝山本山~!!〟(笑)


欲しいお土産いっぱいありましが、断捨離中やし頑張ってこれだけにしました(笑)
象形文字が簡単に書ける優れもの!!
(いつ書くんや?笑)

それにしてもエジプトはほんまにぼったくりが酷くて、日本の方がお手頃価格とはどーゆーことやねん!?(笑)


そして!!エジプトでも買いたかったアンクのピアス!!
エジプトではピンとくるのがなくて買わなかったので、めっちゃ嬉しいです♡

エジプトの記事の中でもよく出てきたこのマーク。何か忘れた!と書いてましたが、ちゃんと勉強してきました(∩´∀`∩)

これは生命を意味するヒエログリフ(聖刻文字)で、一般的に護符として広く使われてたそうです♪

ってか、メイドインUSAなんですね(笑)


ほなっ!




↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

↓スマホからはコチラ↓
海外一人旅ランキング