Yuhです\(^o^)/







ギザの3大ピラミッドをバックに(∩´∀`∩)

ここでピラミッドを掴んでるようなトリック写真を撮るのがお決まりのようです(笑)
私はトリック写真に興味ないので拒否っ(笑)


キターーーーー\(^o^)/

下に私座ってますよ(笑) 

なんかもっと壮大なのを想像してたので、ちょっとガッカリしました(^_^;

私的世界三大ガッカリは、ここかもしれませんwwww


隣にいたおっちゃん。
ワイルドやな(笑)


停電も直り、ピラミッドの中にも入れました\(^o^)/

中は撮影禁止ですが、全然大したことなかったです(笑)
ガッカリ度が更に増しました(笑)

なんか期待しすぎてたようです(・д・)



ちなみに一般的によく言われている世界三大ガッカリは…

①デンマークの人魚姫
②ベルギーの小便小僧
③シンガポールのマーライオン

らしいです(笑)

でも私はこの3つ全部好きなんですよ!!
人魚姫の寂しげな所がなんかそそるし、
小便小僧のジュリアンくんはオシャレで可愛すぎるし、
赤ちゃんマーライオンなんか最高です(笑)


ここから見たアングルがピラミッド温泉→コチラみたいですね(笑)


ピラミッドの周りにもしつこい人で溢れかえってます(笑)

そして更に山本山~!!って言ってくる人が増えました(笑)
もう挨拶代わりですよ(笑)
私も自分からすすんで山本山~!!って挨拶しまくってました(笑)
そしたら皆も山本山~!!って言い返してきてくれます(笑)


ピラミッド観光が終わり、一度ホテルへ戻ります(∩´∀`∩)


昨晩はエジプトにしては珍しく大雨が降ったので街はこの有り様(笑)

大雨に慣れてないそうです(・д・)


この後帰国の途につくので、シャワー浴びてパッキング♪


ランチへ♪






レストランからもピラミッドが見えます♪

街中からピラミッドが見える話は有名ですが、どこからでも見えましたよ(笑)


カイロ空港へ♪
カイロ空港のラウンジはゴージャスでした(∩´∀`∩)






可愛いセブンアップ(笑)
エジプトでは色んなセブンアップを見かけました♪


ドーハ乗り継ぎで帰国♪
ほんま短期間で何回ドーハくんねん!!って感じです(・д・)(笑)

ドーハ空港のお気に入りのカフェに来れてよかったです♡



無事に念願のエジプトに三度目のチャレンジでやっと行くことが出来ましたが、ほんまに行ってよかったです♡

一時期Twitterで〝自殺したくなったらエジプトに飛ぼう〟みたいなツイートが拡散されてたんですが、その意味がすごくわかりました。

エジプトの自殺率は最下位です。

いくら生活が貧しくても、街が汚くても、適当に幸せそうに暮らしてるエジプト人がすごく羨ましく思いました。

日本人もこれくらい適当に楽に生きればいいのにっていつも思う。

特に日本のお店の店員さんとか、もっと適当にサボってくれませんかね。
客のこっちまで肩凝るんです。

日本のギスギスした暮らしが、私にはしんどいのです。


エジプトに住むのも結構有りかも?(笑)
でも豚食べたい(´・ω・`)


ほなっ!




↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

↓スマホからはコチラ↓
海外一人旅ランキング