Yuhです\(^o^)/








カルナック神殿へ行きました♪
エジプトでも最大規模の遺跡です!!




セキュリティーチェックがあります。


神殿の入り口にはスフィンクス参道がありスフィンクスだらけです!!

スフィンクスって一匹だけじゃないんですね(・д・)
エジプトに来てみて初めて知りました(笑)


ラメセス2世の巨像♪


大列柱室の柱♪








巨大な列柱が132本もあり圧巻です(∩´∀`∩)


列柱のカルトゥーシュ(王名を刻んだヒエログリフ)にも注目!!


これはなんやったかな?
なんかのなんかの意味のあるマークです(笑)


右にいてるおっちゃんがおいでおいでと言ったので付いていくと…






エジプトポーズをして写真をせがむおっちゃん(笑)


なんか色々説明してくれました。
何もわけらんけど(笑)


写真もいっぱい撮ってくれました。


そして最後に、はいきたっ!
『バクシーシ(チップ)』

頼んでないのに勝手に色々ガイドしてくれて、最後に絶対チップ要求してくるやろなと思ってました(笑)
1£(約20円)あげたら、もっとって言われたけど拒否りました(´・ω・`)
キリがないんでね。


トイレへ♪


トイレに行ったら水が出なかったけど、ちゃんと手を洗える用にペットボトルにお水が沢山くんでありました。
エジプトのわりに気がききますね♪


売り物のガイドブック等。
…痛みすぎやろ(・д・)
買う気にならんわ。


エジプトの猫もめちゃくちゃ懐きました♡


午前中の観光が終わり、5つ星デラックスクラスクルーズ船の(どこがやねん)プリンセスセラー号に乗船します!!

ちなみにこの手前の船じゃなくて、手前の船から入って、くっついて停泊してる船を渡って自分の船まで行く感じです。


ピース○ートを思い出しました(笑)




お部屋はこんな感じです。

掃除は行き届いてないし、虫はいっぱいいるし(エジプトやから仕方ないですが)
正直どのへんが5つ星やねん?って感じです(笑)
エジプトの5つ星の基準がこんなもんなんですかね?

いや~でもこのレベルでデラックスクラスクルーズ船とか言ったらあかんわ(笑)
期待はしてなかったけど(^_^;


ランチは船内でビュッフェです♪




ハイビスカスジュース注文しました♪
あんま美味しくなかったです(笑)


今日から4泊5日のナイル川クルーズのスタートです!!


ほなっ!




↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

↓スマホからはコチラ↓
海外一人旅ランキング