Yuhです\(^o^)/






アンドラといえば温泉の国としても有名なんです!!

スパ&レジャー施設カルデアに行きました(∩´∀`∩)


タトゥーが入ってるので、日本では偏見の目で見られるので温泉にはおちおち入れないので、海外で温泉があるとついつい行きたくなります!!


エステやレストランなども入ってます♪


温泉の料金は3時間36ユーロと激高です!!

タトゥー入ってない人はわざわざここに来る必要はないです(笑)


そしてびっくりしたのが…


更衣室が男女一緒!!!!(・д・)

入り口を入るといきなりこんな感じで個室の扉がズラーッと並んでおり、ここの個室でまず水着に着替えるんです。


そして着替え終わったら反対側の内側の扉から出るとロッカールームになっているという仕組み。

この設計にも初めてでびっくりですが、ここのロッカールームが男女一緒の空間とか嫌すぎるやろ(・д・)


このややこしい構図のせいもあり、おかげでお気に入りのピアスとネックレスを無くしたんです…。
ほんまショックです。

男女ちゃんと分かれてたら、ロッカーの前で堂々と着替えれるからアクセサリーもその場で外せますが、個室で外したりしたもんやからロッカーへ移動させるの忘れたようです…。゚(゚´ω`゚)゚。

いくら個室で着替えるとは言え、いくらでも覗かれるリスクはありますし、脱いだ下着などもロッカーへ運ぶ際に男に見られるリスクが!!

ほんまに微妙すぎです。
落ち着きません。





中の写真は残念ながらありません(・д・)
防水カメラ持ってこればよかったー(・д・)


さすが海外の温泉。
温泉のくせにめっちゃ寒かった!!!!
お湯がぬるすぎるんです(´θ`llll)
温泉に来たのに、風邪ひくかと思いました(・д・)
温泉というよりぬるい温水プールって感じですかね。
ジャグジーとかも沢山あるんですが、どれも冷たい水が出てくる…寒い!!!!


お客さんは私以外はオール白人だったんですが、誰一人寒そうにしてませんでした。
やっぱり体感温度が違うのか?
そしたらこの人達が日本の温泉に来たらどうなるんや!?(・д・)


温泉は寒すぎるけどハマムなどの世界の温泉も楽しめるようになっており、そちらは楽しめました♪


男女一緒のロッカールームから個室で着替え外へ出ましたが…


ドライヤーがこんな適当な感じです(´θ`llll)

男はこれでいいかもしれんけど、髪の毛とかしたり綺麗にしたくても出来ひんやん!!
荷物もあるわけやし。

メイクルームすらなく…。
一応鏡はあったけど、男女一緒の空間ですよ。
身支度する所が男女一緒とか、微妙すぎるやろ!!!!

まぁ欧米人なら、温泉の後でもメイクなんかせずに髪の毛も自然体のままでも素敵ですもんね(・д・)


微妙な高級温泉()を後にし、セントラルへ♪


免税の国らしくショッピングバッグが♪


ロトンダ広場へ♪
あいにくの雨です(´θ`llll)


バスでバルセロナに戻る前にご飯を食べたかったけど、こりゃまた30分くらい納得するレストランが見つからずさまよいまくりました(´θ`llll)


ほんまはパエリアが食べたかったけどもう時間もなく…


納得してないけど仕方なくハンバーガー屋へ(´θ`llll)


何が何だかわからないし、せっかくアンドラへ来たので"アンドラ"って名前のハンバーガーにしました(笑)


美味しかったです♡


20時半のバスでバルセロナへ戻ります♪


乗客はたったの3人でした!

アンドラに来て、ヨーロッパ49ヶ国中42ヶ国目の制覇です!!


ほなっ!





↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

↓スマホからはコチラ↓
海外一人旅ランキング