Yuhです\(^o^)/







今日はバルセロナからアンドラへ日帰りで行きます\(^o^)/

アンドラってどこ??ってよく言われるんですが、ココです↓

フランスとスペインの間にあるすごく小さな国です!!

いつも世界地図を見てるのに、この国の存在に全然気付かなかったんです((((;゜Д゜))))
だから見つけた時はびっくりしてすぐに調べました!!

小さな国なので空港はなく、バルセロナからバスで行けるとのことなので今回の旅が成立しました(∩´∀`∩)

スペインは行ったことあるけど、バルセロナには行ったことなかったので、ちょうどいいし♡


サンツ駅のカフェでピザ食べました♪
アンドラまで約3時間かかるので腹ごしらえです(∩´∀`∩)


バスのチケットは既に持ってるしそのまま待ってたら、チェックインがいると言われました。
そんなこと知らんし(・д・)
バスカウンターへ行くとこんな札をくれました。


またまたバス乗り場がわかりにくいんですよ。
絶対にスタッフに聞かないとわからないです。
なんにも書いてないし。


待ってたら日本人の女の子が英語で喋りかけてきました。
アンドラ行きはここですか?って。
そりゃ誰かに聞かないとわかりませんよね(´θ`llll)

アンドラへ行く日本人の数は、年間数千人程度だそうです。
貴重なアンドラへ行く日本人ですね(笑)


フリーWi-Fiも飛んでいて快適なバスでした(∩´∀`∩)


到着\(^o^)/



残念ながら小雨が降ってます(´θ`llll)


星だらけの可愛いお店を発見♡


ベビーグッズ屋さんなんですが、星グッズが多くて見入ってしまいました♡




色々購入したら自分用なのにプレゼント包装してくれました(∩´∀`∩)

にしても、やっぱり海外の包装は雑すぎる(笑)


最近ヨーロッパで見かけたらいつも買い物するプチプラファッションのお店へ♪
まぁ日本にも店舗があることが発覚したんですが…(´θ`llll) 

アンドラは免税の国で有名なんです!!
免税なので、フランスやスペインに住んでる人もアンドラまで買い物に来るそうです。


オシャレなカフェを見つけました♪


可愛い店内♡


もう胃がもたれてるので、サラダにしました(^_^;


美味しかったです♡


このタイプの信号機のボタンは初めて見ました(笑)


マンホールにも星!!
スペインもアンドラもやたら星が多くて、星が大好きなので萌えます(笑)


アンドラのフリーWi-Fiを繋げようと思ったら名前やメルアド等を入力する必要があったんですが…こんなん出てきました。
マレってなんなん??
女性にしときましが(笑)

メール記入欄には"私たちはスパムをしない"とか書いてるし(笑)
ちょいちょい突っ込みどころ満載でした(笑)


ほなっ!




↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

↓スマホからはコチラ↓
海外一人旅ランキング