Yuhです\(^o^)/






バルセロナ5日目♪

今日はガウディ建築をハシゴしまくります!!
まずはグエル公園へ行く為にメトロのレセップス駅へ♪
そこから徒歩20分なんですが表記を見ながら辿り着きました♪


がんばって歩きましたー!!
旅5日目にもなると疲労がすごいんですよー(笑)


ここに洗濯女の像が隠れてます(笑)


こっちが正面入り口だったようで、横から入場してました(笑)

集合住宅地へと続くこの階段には、カタルーニャ王国の領土や公園のシンボルであるドラゴンなどの神話的主題が溢れてるんです!!


有名なドラゴン
トカゲじゃなくてドラゴンです(´・ω・`)


かわいいーー♡
これを見たくてここに来たようなもんです(∩´∀`∩)


管理棟です♪
ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家みたいです♡


おもちゃみたい(*^^*)


ガウディ建築はよく煙突や塔みたいなのが屋上に建ってますが、これが一番のお気に入りです♡


よく見たら頭に毛生えてる…(笑)


現在は、中はお土産屋さんになってます♪


中の作りも可愛いです♡


お隣にはもう一つ、ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家みたいなのがもう一棟建ってます♡
守衛小屋です♪


中はミュージアムになっています♪




可愛い天窓♡




やっぱり可愛い作りになってます♡


蛇行ベンチ
曲線を描くことで、大人数の行事でも少人数の会話でも適した形になってるんです!!


ここに座るのが夢でしたー(∩´∀`∩)(笑)


しばらくたって、韓国人と中国人のツアー客でごったがえしだしました!!!!
早めに来てよかったー!!!!


しかもさっき入ったお家、めっちゃ並んでます!!
私が入った時はガラガラやったのに(笑)

それもそのはず。
この時はまだ気づいてなかったんですが…。

実は昨日、サマータイムが終わってたんです。
そんなこと全然知らなかった私は、この日1日中、1時間前行動をしてました!!!!(笑)

このグリル公園 8時半オープンだからそれくらいに行くつもりが遅れてしまい9時半に到着したので〝時間勿体ないことしたー〟と思ってたんですが…(´θ`llll)

1時間前行動してたので、実は8時半のオープンすぐに到着してたようです(笑)
ラッキー!!(笑)

アイルランドに行った時も時差を戻すの忘れててずっと1時間前行動してたことがあります。
気付いた時は得した気分になりますね(笑)
逆に1時間遅かったら場合によっては大変なことになりかねないです(´θ`llll)


古代ギリシャの神殿建設にインスピレーションされたドーリス式の柱♪


天井にはさまざまなリサイクルの素材を利用していて、ビンとかが飛び出てます!!


お皿もあります(笑)
おもしろい(∩´∀`∩)


グエル公園は、栃木にある東武ワールドスクエアの展示→コチラで存在を知り、スペインにこんな可愛い所があるなんて知らなくて、めっちゃ行ってみたい!!と思ってた場所なんです♡
来れて本当に良かったです(∩´∀`∩)


メトロで次はサクラダファミリアへ移動します。

今更ながら2日券買ったほうが得なことに気付き買いました(´θ`llll)
グエル公園までの片道切符代が勿体なかった…(´θ`llll)

それにしても何度も言いますが、初心者にはわかりづらいメトロです(´θ`llll)

さすがに私もメトロにはもう慣れて、逆に困ってる人に教えてあげれるまでになりました(笑)


サクラダファミリアきたーー\(^o^)/

この時まだ朝の10時頃。
しかし入場券はすでに売り切れ………


はぁ~(・д・)!?


予定が狂った!!!!
サクラダファミリアはなんとしてでも入りたい。
でも明日は日帰りでアンドラへ行くので忙しい。
明後日はもう帰国!!

スタッフに、オンラインで明日のチケットを買えと言われました。
今日入れないのはもう仕方がない(´θ`llll)

サクラダファミリアの前にあるコスタコーヒーにフリーWi-Fiが飛んでるので、勝手にWi-Fi借りてオンラインでチケット購入することに!!
こういう作業、パソコンからならするけどスマホからするのは不安なんですよ(´θ`llll)

そしたら明日のチケットも売り切れ!!!!(・д・)

エーーーーー!!!!(・д・)

こうなったら帰国日に行くしかない。
飛行機の時間を確認したら15時。
ということは13時には空港に着かないといけない。
そしたら12時には空港に向かいたい。
午前中なら行ける!!

てことで朝一の9時45分入場のチケットを無事に購入しましたー!!!
よかったーー(´θ`llll)

それにしてもやっぱり、スマホのオンラインでクレジットカードで支払う時に暗証番号がわからずわざわざ銀行のホームページへ設定しにいったり、色々すったもんだでハラハラしました(´θ`llll)

そして案の定チケットをスマホにダウンロード出来ないという問題発生!!!!(´θ`llll)
問い合わせにメールしてすぐに返信がきて解決しました!!
いやーこういうことがあるからスマホのオンラインで購入とか慣れてないせいもあり怖いんです(´θ`llll)

すぐに問い合わせメールの返信きてほんまによかったです。
海外はほんまに適当そうなので基本信用できないので(笑)


ほなっ!




↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

↓スマホからはコチラ↓
海外一人旅ランキング