Yuhです\(^o^)/






私のメイク方法を教えてほしいと、特にアイメイクが知りたいと要望があったので、今回はメイクのプロセスをちょこっとだけと、いつも使ってるメイク道具を公開したいと思います♡

いつもスキンケア用品やエステや美容クリニックのことは書いても、メイク方法についてはあまり書いてませんでした。

本業はヘア&メイクアップアーティストなんですが、仕事の話もほとんど書いてません。

その理由は、タレントさんなどブログNGなことが多いことと、
メイクは私の仕事であり技術を売っているので、そのプロセスは簡単には教えないのです(笑)

今回はあくまで私の顔のメイク方法であって万人に向けてではありませんが、少しでも参考になればと思います(∩´∀`∩)




【①サークルコンタクト】

カラコンやサークルコンタクトをしてる人にはわかると思いますが、これがないと顔は作れません!(笑)
もうこれは、メイクの一部です!!!

・スッピン×サークルコンタクト
・フルメイク×裸眼

のどちらかを選ぶなら、スッピン×サークルコンタクトを選ぶくらい、瞳の大きさは重要です!!

裸眼だと顔がしょぼすぎです(^_^;
未経験の方は騙されたと思って試してみてください。
サークルコンタクトするだけで顔が変わります。
【※もちろん好みや個人差はあります】


私が愛用してるサークルコンタクトはコレです♡↓


一番自然に盛れてUVもついてるので海外行く時は必ずコレです♡

そしてたまにリンダの黒とブラウン両方愛用してます♡


今回使用してるのは、上の写真下のワンデーアイレヴィフジンジャーブラウン
です♡↓



これはハーフっぽくなるんですが、気分を変えたい時たまに使用してます(∩´∀`∩)





【②ベース】

ファンデーションはめっちゃくちゃ
薄ーーーく伸ばします。
それも顔の中心部だけです。
【ファンデーション塗りすぎてる人が多いです(・д・)】
ファンデーションは色々持ってるんですがその日の気分で使いわけてます。
今使ってるのはドゥラメール(写真右)です。
ほんとにちょっとしか使用しないので全然無くならないのでまだサンプル使用です(笑)

そしてお粉ACバイエンジェルカラーパーフェクトキープフィニッシングパウダー(写真左)をかれこれ50個くらいはリピ買いしてます!!
なかなかこれよりいいお粉に出会わないので廃盤にならなければいいんですが(・д・)

↓ドゥラメールはコチラ♡↓





↓SK-ⅡのCCクリームもサンプル使用して全然メイク崩れしなかったので購入したいです(∩´∀`∩)↓









【③ハイライト&ローライト】

ファンデーションだけだとのっぺらぼうになるので必ずした方がいいです。

私はシューウエムラ(写真左)の黄色のハイライトなら目の下のクマもカモフラージュ出来るのでお気に入りです♡



ローライトはMACスキンフィニッシュ ナチュラルミディアム ダーク(写真右)を使用してます♡




【④チーク】

私は肌がオークル系なのでアプリコット~オレンジのカラーがお気に入りです♡

↓お気に入りの定番カラー♡↓






チークといえば最近流行ってるコレ↓

そうおフェロメイク(笑)

これやってもいい人はかわいい人だけですから!!!!(笑)

そして一般人でやってる人、変になってる人ばかりです(笑)

まずこれをしたいのなら赤チークは止めた方がいいです。 
普段着にこのメイクしても酔っ払いですか?って感じですよ(笑)


ってことで私はやってなかったんですが…やってみたらハマりました(笑)


チークの位置が上にくるので若く見えるクマが隠れるというメリットが!!!!

そしてハイライトを省けるので時短できます(笑)

失敗したくなければ赤チークは避けて、いつもの自分の肌に似合う色をつけることですね。

モデルさんじゃないんですから(笑)





【⑤アイシャドウ】

基本ブラウンです♡
カラーシャドウはたまーに気分変えたい時だけします。

ブラウンのアイシャドウはいっぱい持ってるのに、新作が出たら欲しくなってどんどん増えていきますね(^-^;)


↓ど定番のルナソルは仕事でも使用してます♡どんな肌色の人にも馴染みます

 ルナソル スキンモデリングアイズ #01

 ルナソル スキンモデリングアイズ #01
価格:4,406円(税込、送料別)




↓最近出たリンメルの新作♡ついつい買ってしまいました(笑)↓




↓これは今一番のお気に入りで、リピ買いしたいです♡↓







リンネルのショコラスウィートアイズのアイシャドウを使用しました♡
最近はこれが多いです(∩´∀`∩)





【⑥アイブロウ&アイライン&マスカラ】

仕事道具は全てMACで揃えてるんですが、自分用にはプチプラコスメも色々使います♪

①アイブロウペンシル→サナ エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX PD13
3本くらいリピ買いしてます♡
髪色がアッシュ系なのでコレがピッタリです。


②アイブロウマスカラ→ドーリーウインク アイブロウマスカラⅡ 02マロン
アッシュ系に合うアイブロウマスカラはプチプラコスメの方が沢山カラーが出てますね。


③アイブロウプロテクト→ドーリーウインク
これを塗っておけば擦ったり汗かいても眉毛が消えません!
これはいっぱい液が出過ぎるし蓋が固まりやすいので、もうリピ買いしないです(笑)


④リキットアイライナー(ブラウン)→ラブ・ライナー・リキッド
特にブランドにこだわりはなく色々使用してますが、これは何度かリピ買いしてます♡
プチプラコスメでも充分優秀なのか沢山出てますが、なぜかブラウンはにじみやすいやつが多いので購入する際気をつけないといけないです(´・ω・`)


⑤マスカラ下地→エレガント カールラッシュフィクサー



これに出会うまでは睫毛パーマをしないとビューラーをしてもすぐに睫毛が下がってきてたんですが、このマスカラ下地をしたら1日中睫毛が下がりません!
ビューラーを持ち歩かなくてよくなりました\(^o^)/
これはベストセラー商品ですし、私もリピ買い決定です(∩´∀`∩)
心からおススメできる商品です♡


⑥マスカラ(ブラウン)→メイベリン
マスカラはブラウンならブランドには
こだわりはなく色々使用してます♪
マスカラもプチプラコスメで充分優秀なのが沢山出てますね♪




【⑦ビューラー】

このビューラーはどんな瞼の人でもフィットするので、仕事用と自分用2つ購入したくらい優秀です♡








アイライン&マスカラしました♡
私のアイメイクはこれで仕上がりです(∩´∀`∩)

アイラインとマスカラは絶対ブラウンです。
黒だとキツイ顔になるので私は使いません。



アイラインは睫毛の隙間にしか引きません!
めっちゃナチュラルです(∩´∀`∩)
隠しアイラインのテクニックは、男性の芸能人にもたまにしてる人います♪



そして目頭の内側までアイライン入れます。
あくまで内側!!
これをすると目力アップします(∩´∀`∩)
やりすぎると自然じゃなくなるしキツくなります。
ぬけ感を出したい時は入れません。

蒙古ひだがある人は、手で皮膚を引き上げたら書きやすいです。
黒のアイラインを使ってる人でも、目頭だけは茶色にしてみてもいいと思います。




【⑧リップ】

口紅やグロスはしません(´・ω・`)
リップのみです♡
今使用してるのは誕生日プレゼントで頂いたKiehl’sです(∩´∀`∩)





できあがり(∩´∀`∩)





【おまけ】

今世間でのトレンドのヘアスタイルはコレです(∩´∀`∩)
自分にもやってみました(笑)

ストレートアイロンで波ウェーブを作ってくしゅくしゅ感を出し、サイドはロープ編み♡
癖毛なので、ストレートにするより楽やね(∩´∀`∩)

私はずっとツイストって呼んでたけど、最近はロープ編みとも呼ぶみたいです(・д・)

時代は変わりますね(笑)
日々勉強です(っ´ω`c)


ほなっ!




↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

↓スマホからはコチラ↓
海外一人旅ランキング