Yuhです\(^o^)/





サラゴサからバルセロナ到着\(^o^)/


メトロでホテルへ移動します♪


空港からの電車のチケットは意味わからなかったけど、自動発券機でチケット買えました~!


バルセロナのメトロ、ほんまに表記の仕方が下手くそというか、めっちゃわかりづらいんです…。

マドリードはそんなことなかったような気がするんですが。


改札も駅によって切符を右に入れる場合と、左に入れる場合があるんです!!
初心者にはややこしすぎです(・д・)
私以外にも改札が通れなくて困ってる人を沢山見かけました。




パラレイ駅から近くのホテルですが迷いました(´・ω・`)

バルセロナの街って道に角がないんです。
説明難しいけど(笑)
角が角になってないから、道が合ってるかどうかストリート名を確認するのに時間かかるんです( -_-)
かなりめんどくさい街です。


ホテル到着\(^o^)/


めっちゃ狭い部屋(´・ω・`)
ここに3泊します。

アゴダのレビューにはすごくいいこと書いてましたが、どこがや!?って思いました(笑)
部屋のすぐ隣がスタッフルームなんですが、夜中に躊躇することなくドアをバタバタ閉めるし( -_-)

レセプションのお兄さんの対応は全員よかったです♪
ってかスペイン人まぁまぁ好きになれそう(∩´∀`∩)


ホテルから歩ける範囲を探索しに行きました♪
にぎやかなランブラス通りへ♪


ガウディ建築グエル邸へ♪
普通の路地にあるので写真がうまく撮れません(笑)


屋上には可愛い煙突と通気塔があります♡
中には入りませんでした(´・ω・`)

ガウディの初期の傑作らしいです。


近くのレイアール広場へ♪


ここにはガウディの若い頃の作品のガス塔があるんです!!


これでーす!

ガウディの本を2冊も買って帰ったんですが、これは載ってないという…
なんでやねん(・д・)


小腹が空いてるので軽く食べたいけどなかなかいい店が見つからない(´θ`llll)
海外ではいつもいい店が見つからなくて、いつも腹ぺこで街をさまようことになります。

海外ではパンとかピザとかばかりでもう食べたくなくなるし。
コンビニに行ってもチョコ系とかスナック系しかないし(´θ`llll)


良さげな店を見つけたので入りました。


素材にこだわったようなオシャレなお店です♪
これ何?
名前がわからないけどタコス?みたいなやつです。


このレモネードは初めて飲みます♡

おにぎりとかならいくらでも食べれるけど、もうこういうパン系はいっぱい食べれなくて半分残してしまいました(´θ`llll)
店員のお兄さんが「辛すぎた?」と心配してくれました(´θ`llll)
お腹いっぱいやねんごめん(´・ω・`)


王の広場へ♪

中世のまま時間が止まったかのような素敵な一角があります♡


すぐ近くにあるカテドラルへ♪


と思ってたんですが…。

地球の歩き方と全然写真が違うんですよ(・д・)
地図の場所的にはここで合ってるんですが…

これはなんやったのか謎です(笑)
地図の歩き方、たまに地図間違ってるしなぁ…((((;゜Д゜))))

オシャレ~♪
メキシコのグアナファトでも同じようなの見ました♡


コロンブスの塔へ♪

近くには沢山のストリートパフォーマーがいましたが、お仕事終わって片付けてたり、逆に今から仕事で顔にメイクしてたりと裏側が見れた感じで面白かったです(笑)


お疲れ様(笑)


メトロへ♪


時間があるので、とりあえずサクラダファミリアを見に行くことにしました!!




ほなっ!




↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

↓スマホからはコチラ↓
海外一人旅ランキング