スペイン2日目♪


ホテルに朝食ついてましたがそそる物がなくて、あんまし食べませんでした(・д・)


ホテルをチェックアウトしてサンツステーションへ♪


余裕をもって早めに到着しました!!
マクドでかわいいマカロン見つけたので食べてみることに♡


韓国で食べた玉ねぎ味のマカロンに勝るものにはなかなか出会いません(笑)


余裕をもって早めに到着したのに、今度は改札がどこかわからずまた盥回しにされて、かなり焦りました(´θ`llll)

改札を見つけるも長蛇の列((((;゜Д゜))))
飛行機に乗る時みたいに荷物のX線検索があります。


スペインの高速鉄道AVEに乗ります♡
日本の新幹線みたいなものです。

座席が決まってるんですが、こりゃまたホームのどこなのか全然表記がなくわかりづらいです(´θ`llll)
人に聞いてわかりましたが、みんなどうやってわかるのか謎。


鉄道だとトランクを上の棚に上げるのが困難だし、なにかと鉄道よりバスの旅の方が好きなんですが、バルセロナからサラゴサまでバスだと3時間以上かかるけど、AVEなら1時間で行けるんです!!
なのでお値段も少々高めでしたが、時間節約の為にAVEにしました(∩´∀`∩)


サラゴサに到着\(^o^)/
サラゴサはスペイン第5の都市です!!


さっそく次の日にはボルハの街にバスで行くのでバスのチケット売り場へ。
ほんまに効率よく動ける私(笑)

そしたら英語の出来ないおばちゃんで、明日のチケットを買いたくても通じなかったので、とりあえず時刻表もらいました。

ボルハは田舎なのできっと当日でもチケット買えると思うので♪


タクシーでホテルへ♪
バス停からホテルまで遠そうなので、もう面倒くさいのでサラゴサの街ではタクシーに頼ることに(^_^;


ホテル到着\(^o^)/

まぁまぁいいお部屋♪


ルーマニアで泊まったホテルの系列でした♪


カーディガンもTシャツもブーツもカバンもフリンジという、きもいコーディネートになってしまいましたwwww

フリンジ今年流行ってるけども!!(笑)

Tシャツとカバン以外は捨てて帰りました(^_^;


さっそくサラゴサの街を探索♪
サン・パブロ教会


にぎやかな通りへ♪


反対を向くと、めっちゃ素敵でした♡


真っ直ぐ行くと、さっき見えていたピラール聖母教会が♡


これ、近くで見たらカラフルでめっちゃかわいいやん♡
ガイドブックではここまで写ってないんですよ(・д・)
ほんま、実際に来てみないとわからないことだらけです!!


前にあるピラール広場には魚もってる少年の像が2つありました(笑)


…おもろい(笑)


隣には市庁舎♪


奥にはラ・セオ♪


ラ・セオ前のビュッフェ専門店に入りました♪
朝からまともに食べてないしお腹ペッコペコです(・д・)


めちゃくちゃ賑わってました(笑)


スペイン料理が食べれます♪


店員に二階席でもいいか?と言われたんですが、あれだけ賑わってたのに二階は誰もおらんやん(・д・)(笑)


飲み物は別料金です。
ティーにしたら、はいきた!お湯にティーバックのパターン。
実に馬鹿げてる。まぁいいねんけど!(笑)


私はそんな大食いじゃないというか、ほんまに好きな物しか大量に食べれないので、普通のレストランで食べた方が良かったのでは?とか思いました(笑)
やっぱりビュッフェとか料理が雑な気がします。


びっくりするくらい固いゼリーでした(笑)





ほなっ!





↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

↓スマホからはコチラ↓
海外一人旅ランキング