Yuhです\(^o^)/






ホテルに16時ごろ到着♪
時間が勿体ないのでホテル付近のモンジュイック地域を探索しに行きました\(^o^)/


ホテルからすぐ近くにスペイン広場があります♪
写真じゃ全然よさが伝わらない(笑)


その横には闘牛場を改装してショッピングセンターになったラス・アレナスが♡
めっちゃお洒落(∩´∀`∩)


2つの門の向こう側にカタルーニャ美術館があるんですが、所々工事中なのが残念な感じです(´・ω・`)


カタルーニャ美術館、近くまで来たらいい感じでした(∩´∀`∩)








カラフルすぎる鳥がいました(・д・)


お仕事がんばってください(・д・)


オリンピックスタジアムやオリンピック博物館があるエリアへ♪


オリンピック・スタジアムにきました\(^o^)/
無料で入れます♪


バルセロナオリンピックで使われたスタジアムです♪

長距離飛行機で日本からやってきた当日は、いつも顔の疲れが酷い…(´θ`llll)(笑)


ゴンドラ乗り場へやってきました♪
左がゴンドラ、右がブラクラという電車なんですが、ほんまスペインの交通機関ってわかりにくい…(´θ`llll)


ゴンドラに乗って丘の上にあるモンジュイック城に行ってバルセロナの町を一望する予定が…

ゴンドラの営業時間が19時までで、時間ギリギリなのでゴンドラ往復するのみしか出来ないと言われ…(´θ`llll)
せっかくなのでバルセロナの町を丘の上から見たいし、わざわざここまで来たけど諦めました…(´・_・`)

あと30分くらい早く来てたら乗れてたのに!!(´・ω・`)


諦めてゴンドラのすぐ横にあるフニクラで地上へ♪


そのまま地下鉄と連結してるのでスペイン広場のあるエスパーニャ駅まで向かうことにしましたが、またまたややこしくてホームを探しまくりました(´・_・`)


東京並みに難しいような!?


到着しましたが、今度はなかなか地上に出ることが出来ず、地下鉄内でさまよいまくりました(´θ`llll)

なんなん!?
なんでスペインの交通機関こんなわかりにくいの!?

なんか表示の仕方が微妙な気がします(´・ω・`)


夜のスペイン広場も素敵でした♡


ラス・アレナスへ♪


中はモダンなショッピングセンターになってます(∩´∀`∩)


ここでディナーすることに♪


パエリアのお皿がいっぱい飾られてて可愛い店内です♡



きたーー\(^o^)/   
私、パスタと同じくらいパエリア好きなんです♡
世界的にパエリア屋よりパスタ屋の方が多いからパスタ率が高いだけなんです(笑)

そして友達とシェアとかじゃなくて一人で平らげたい派です(笑)

ジュース頼んでるのは、この前blogに書いた通り、仕方なくです(笑)


お会計のお皿もパソコンのお皿で可愛かったです♡


日本より暑いと思って来たら、スペイン結構寒くて服装間違えました…(´θ`llll)
早速タイツ購入(笑)


ほなっ!




↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

↓スマホからはコチラ↓
海外一人旅ランキング