Yuhです\(^o^)/






ファミレスみたいなのを発見♪
なんや、レストランいっぱいあるやないか(笑)


裏にテラス席があったのでそちらへ♪




寿司まであるやん(笑)


なんかオシャレやん♡


メニューも豊富です♪


カフェオレのフラペチーノにしました♡


でも飲んでみたらフラペチーノもどきでした!!(笑)

見た目はフラペチーノっぽかったけど全然冷たくはなく、ただまろやかなだけ(笑)
やられたー(∀)

沿ドニエストルさいこー\(^o^)/



街並みはヨーロッパの田舎って感じで、のんびり時間が流れてて、治安の不安も一切感じませんでした♡


初めに通りかかった素敵な教会の隣の森林を通り抜けてそろそろバスステーションへ
戻ります♪


沿ドニエストルには一応観光スポットがあり、凱旋門、戦争記念碑、スミルノフ前大統領の像、有名な教会などがあるんですが、どれも行きませんでした。

というか、どこにあるかわかりませんでした(笑)
地図はないし、英語は通じないので、迷子になると困るので一本道しか行きませんでした。
それでも大満足です(∩´∀`∩)


自動車には沿ドニエストルの国旗が♪


バスステーション到着(∩´∀`∩)


スムーズにキシナウ行きチケット購入できました。


バスはタイミングよくすぐに出発!!


アジア人が珍しいからか、めっちゃ興味あるみたいです…(笑)
アジア人を初めて見た勢いかも?(笑)




沿ドニエストル出国する際はバスから降りることなく、バスの中まで職員が入ってきて入国の時にもらった紙を渡すだけですんなり出国!!

ちょっと焦ったのは行きに国境の写真を撮って消去させられたことくらいで、それ以外は何の問題もなく沿ドニエストル出入国出来ました\(^o^)/

今回の旅一番の難関をクリアしました\(^o^)/

こんな地図もない、英語も通じない所にまで一人でやってきてしまった達成感は、スゴイです!!!!


モルドバに戻ってきて、バスの中から見つけた可愛い教会♡
輝いてるやん(・д・)


バスの乗客がどんどん減っていき、また私一人になりました(・д・)
また英語の出来ない運転手にどこに行きたいのか聞かれる(・д・)

そして終点らしき所に到着したんですが、見たことのない風景…。
ほんまにここは行きに出発したバスステーションなのか??

地図を出してここはバスステーションなのか聞いても運転手は地図がわからない様子…(´θ`llll)
何を訪ねてもニコニコしながらわからなーい\(^o^)/の一点張り(´・ω・`)

変な所で降りて迷子なったら困るしどうしようと思ってたら、いいこと思いつきだしました!
行きに撮ったバスステーションの写真を見せたらやっぱりここで合ってました\(^o^)/

写真いっぱい撮っててよかったー!!!!


沿ドニエストルは情報もすごく少ないですし不安でいっぱいでしたが、本当に行ってよかったです!!
素敵なレストランも見つけたし、また行きたいです♡

でも何度も気軽に行ける場所ではないな(^_^;


ほなっ!




↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

↓スマホからはコチラ↓
海外一人旅ランキング