Yuhです\(^o^)/









とにかく地図がないので、迷わないようにひたすら真っ直ぐ行きます♪

どうやら観光客が買える地図は本当にないらしいです。 
観光客には国家秘密らしいですよ!!(・д・)(笑)


ホットドック屋さんがありました♪




すごく可愛い案内表記!!


このお城みたいなの、映画館とかかな?と思って入ってみたら…


ショッピングセンターでした!!
建物可愛いすぎやろ(笑)


劇場か何かかな?


お店を見つけたので入りました。

数少ないネットの情報によると、ティラスポリにはレストランが本当に少ないらしいです。
食堂が1つくらいしかないとの噂なので、とりあえず入りました。


メニューは全てロシア語…。
わからん(・д・)

写真のページはこれだけ。
ピザなら食べれそうやけど、あんまり気乗りじゃない。
きっと店員も英語出来ないやろうし、あまり気に入らなかったので店を出ました(^_^;


思ってたよりお店も沢山あるやん♪


数少ないネットの情報源は、男性ブロガーのみでした。
なのでやっぱり男性目線とは私は視点が違うのかと。
男性の旅人は政治や歴史とかに着目しがち。

こんな地図にも載ってないような国に、女一人で来る人はほとんどいないでしょうからね(^_^;(笑)


なんかすごくオシャレな建物があり、劇場とかかなと通り過ぎたんですが…。


横にオシャレなお店が。


なんかめっちゃ素敵やん?
でも店員はどこ??

恐る恐るさっきのお店に入ってみたら…


めっちゃええやん!!!!♡


沿ドニエストルにもこんな素敵なお店がおるなんて!!!!!!


もう感動しました。

こんな地図に載っていない国にまで一人でやって来ただけでもヤバいけど、
こんな素敵のお店まで見つけてしまった自分ヤバすぎる(・д・)(笑)


さっきのお店で妥協して食べなくて良かった!!!!




ちゃんと英語のメニューがありました!!

しかもメニューには
『Love-soups』『Love-Fish』
ってな具合に、全てに〝Love〟がついてるんです!!!!
なんて可愛いの!!


そう、ここのお店の名前はLove-Cafe


なんていう徹底ぶり!!(笑)



フリーWi-Fiも飛んでたし、思わずFacebookのLove-Cafeのページにチェックイン(笑)


オシャレすぎるレモネードが出てきました!!
店員さんが注いでくれました♪


そしてリゾットにしたんですが、こりゃまたオシャレすぎるリゾットが出てきました!!
底からバジルが沸き出てきましたからね(・д・)


やるやん沿ドニエストル!!!!


変顔すぎたので隠しました(^_^;


トイレも可愛すぎてパチリ(笑)


かなりテンションあがりました♡

店員さんは英語出来なかったけど、すごく優しかったです(∩´∀`∩)



なにが〝ティラスポリには食堂が1軒くらいしかない〟やー(笑)
こんな素敵なレストランがありましたよ!!

やっぱりネットの情報だけでなく、実際に自分で行かないとわからないことだらけです。

しかもここは、世界のもう一度行きたいレストラン上位に入りますね!!


ネイルサロンも見つけました♪


ここは郵便局です。
沿ドニエストルは独自の切手も発行しています!!
切手は興味ないので買いませんでした。


アジア人はすごく目立つと書かれてましたが、治安の不安は一切感じませんでした。



ほなっ!





↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

↓スマホからはコチラ↓
海外一人旅ランキング