Yuhです\(^o^)/






夕方になると、凱旋門前の大通りが歩行者天国になりました!!


道路側からの写真が撮れるのって、ほんまに貴重です!!
これも今日が祝日のお陰ですね♡




モルドバの情報って本当に少ないので、ネット検索したら誰かのブログにたどり着くのですが、それを見る限りでは閑散とした街並みで何もなくて、みんな〝ツマらなさそう〟なんですよ(・д・)

でも私はモルドバがすごく気に入ったし、好きなヨーロッパ上位に入りそうな勢いです!!
イケメンも多いし←

これも国語の日の祝日に来たお陰ですね。
私も普通の日の平日に来てたらツマらなかったかも…。


ライブが始まりました。
モルドバの有名な人なのかは謎です。


素敵なレストランへ♪


カフェオレ頼みました♡

メニューがルーマニア語しかなくて…。

メニューにバジルのシーフードのパスタの写真が載ってたので、これはあるか?と聞いたんです。
そしたら〝シーフード??〟って聞いてきたからそうって答えたんですが…。


でてきたのがコレ。




バジルちゃうやん(・д・)



もーーーー!!!!

バジルが食べたかったのに。
写真は緑色してたけど、これ赤色ですやん!!!!(・д・)

トマトソース系は好きやけど、そればっかり食べてるからそろそろ飽きてたんですよ
(´θ`llll)
シーフード?って聞かれたけど、バジルかどうかは聞かれなかったからなぁ…(´θ`llll)
しゃーないか。

っていうか、今日は朝昼晩パスタでしたわ・・・(笑)


街中どんどん賑やかになってました♪


ライブの観客も増えました♪


まだまだ国語の日のイベントを楽しみたかったけど、辺りは暗くなってきたしきっとこれは夜まで続くなぁと思い、まだまだいたかったけどホテルに戻りました。


ジュースを買ったら冷蔵庫に入ってない外に置いてあったジュースを渡されてビックリしました(・д・)
冷蔵庫のやつと交換してもらいましたがね。
猛暑やねんから冷えてるやつくれよ(・д・)


まだホテルをチェックインしてなかった件。
こんなお部屋でした♡


次の日。
ホテルの朝食がついてました♪

グリーンティーを入れてくれました♡
旅中でグリーンティーが飲めるなんて嬉しすぎです!!!!


レストランでよくレモネードを飲んでますが、本当は食事中にジュースなんか飲みたくないんですよ( -_-)



【ジュースに興味ないのにレストランでジュースを頼む理由8選!!】

①海外のレストランは日本みたいに水が出てこない

②だからといってミネラルウォーター頼んでもペットボトルの水全部飲み干せないし、かといって貧乏性やからペットボトルの水を持って帰りたくなるから荷物が重くなる(笑)

③そしてレストランの水は割高だから損した気分になる

④ドリンク何も頼まないのは貧乏臭い。

⑤鞄から自分の水出して、勝手に自分の水飲むのもなんかやらしい。

⑥タプウォーター(水道水)頼むのも避けたい。

⑦お茶などのサッパリ系はまずメニューにない(ジャパレス等は除く)

⑧お酒は飲まない

っていう言い分で、しゃーなしでジュース頼んでるんです(´・ω・`)


ほなっ!




↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

↓スマホからはコチラ↓
海外一人旅ランキング