Yuhです\(^o^)/






素敵なレストランを見つけたのでランチへ♪


写真もいい感じやん♡

やたら水が飛んでくるな~。
どこの噴水が飛んでくるんやろ?と思っていたら、テーブルの上からシャワーが出てました!!


やるやんモルドバ(・д・)


ほんまにヨーロッパ最貧国なのか????
とてもそんな雰囲気はしません。

この日もめちゃくちゃ暑くて。
湿気もあるので汗ダラッダラなんです(・д・)


バナナレモネードにしました♡

そしてやっぱりパスタ♡


モルドバはアジア人が珍しいので目立たない格好で行けと何かで見たので、なんとなく帽子をキャップにしました(笑)


アジア人が珍しいので、こんな感じです…(笑)


そして彼は何度も自分の席に戻されては、また何度も私のとこにやってきました♡(笑)


どんどん距離近くなってくる(笑)


おとんこっち見てるで(・д・)(笑)

もう可愛すぎて天使かと思いました♡


この子誰かに似てると思ったら…
ロシアのフィギュアスケートのリプニツカヤちゃん(←絶対名前覚えられない)に似てる!!!!(笑)
この子はロシア系なのかな?


ちなみにモルドバの民族は、
ルーマニア人、ウクライナ人、ロシア人、ガガウズ人、ブルガリア人の順に多くて、ルーマニア人が80%を占めてるそうです。

ルーマニア人とモルドバ人は同じ人種ということですが、全く顔つきが違う。
性格も全然違うので、顔つきも変わるのかな?

ルーマニア人は明るくて積極的な印象ですが、モルドバ人は穏やかでおっとりした感じです。


公園ではフェイスペイントのブースが出てました♪


狼になってます♪
かわいい♡

こちらはスパイダーマンになるらしい(笑)


ルーマニアにもよく似たのが売ってたんですが、モルドバの民族衣装みたいなやつが少し欲しかったけど、やっぱり買うの止めました…。

ヒラヒラ恐怖症なんです…(・д・)
レースやフリルなどのフリフリした服が気持ち悪くては絶対着れない…(´・ω・`)
それを着てる人も気持ち悪かったりします(´・ω・`)
だから私の親友は、私と会う時はあえてレースやフリルの服は着て来ませんwww

フリフリな服を手にとって私に”可愛くない?”って聞いてくるのも止めてくださいwww
可愛くないです(笑)

これは子供の時からなんですが、子供の時母親に嫌々レースのついた靴下を履かされてて嫌すぎて、何度も電車の窓から靴下を投げ捨ててましたからね!!!!!!(笑)


ストリートにも露店がちょいちょい出てます♪


体重計屋さんもよく見かけました。

これにはやっぱりモルドバはヨーロッパ最貧困なんやなと感じました。
体重計屋さんなんて、アジアの途上国でよく見かける風景ですからね。


道路にもモルドバの旗がいっぱい吊られてます♪

今日は月曜日やのになんでこんなに子供だらけで人で賑わってるのか!?

めっちゃ謎やったんですが、今日8月31日は国語の日(Language day)で祝日でした!!

モルドバ人のアンデンテァティーを確立する為にモルドバ語を作ってみたりしてみたものの、結局ルーマニア語とあまり変わらなかったとかなんとかで、ルーマニア語を公用語に変更した記念日らしいです!!


公園では観光客向けのようなお土産屋さんが沢山出てました。
これも今日が祝日やからやと思います。
街中にお土産屋さんなんて一軒もないし、本当にいい日に来ました!!






すごい賑やかなストリートを見つけました♪








露店のジュースに挑戦!
横にある箱には氷が入っていて、自分で入れるみたいです。


オレンジにしました!!
これ、ファンタオレンジを水で薄めてるっぽい味です…(笑)
なぜならファンタオレンジの大きいペットボトルが横のゴミ袋に捨ててあったから…(笑)

ファンタオレンジなら、その辺のお店にどこにでも売ってるのに( -_-)


これ、周りのコーンが容器になっていて、蓋を取ったら中にアイスが入ってるんですが、絶対周りのコーンも食べるつもりですよね?
むき出しで汚なすぎですからwwww

メキシコやったかな?
こんなむき出しの汚いアイス普通に売ってたの(笑)


市場もあります♪


ほんまに暑すぎて、日焼け止めが足らなくなりそうだったのでドラッグストアへ♪


洗剤みたいなボトルの日焼け止めget(笑)

レジの人が一生懸命何か伝えようとしてるけど英語が出来ないので困っていて(´・ω・`)
わざわざ英語が出来るお客さんを連れてきて、私に通訳してくれました。

この日焼け止めをもう一つ買うと、もう一つ無料らしいです。
2個買ったら3個目無料でついてくるってことです。
(海外のドラッグストアって、こういうキャンペーンやたら多いです(笑)
2Buy1Freeってやつ。)

でもお断りしました(笑)
3個もいらんwww

荷物重くなるし、なんしか海外の日焼け止めって香料臭いしベトベトするんですよ!!
だから日本で使いたくないし、こういうスプレー式って途中で出なくなったりするパターンが多い…( -_-)
海外の日焼け止めはクオリティ低すぎですから。


ほなっ!




↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

↓スマホからはコチラ↓
海外一人旅ランキング