Yuhです\(^o^)/





ブラショフ3日目♪
今日はまたブカレストに移動します。
次はモルドバに飛行機で飛ぶのですが、空港がブカレストにあるからです。


朝からホテルにタクシーを呼んでもらいました。

悪質ぼったくりタクシーが多いので、絶対に乗りたくないと思ってたタクシー。
鉄道駅行きのバス停まで歩くとすごく遠いし、ホテルに呼んでもらったら悪質タクシーは来ないやろうと思い乗ることにしました。

実際ちょっと上乗せしたくらいの料金を想像してたらその通りだったので、ぼったくられすぎず良かったです!!


駅到着!!


ブカレスト行きの列車は一時間に何本かあるはずなんですが、なんと列車が遅れてて、3時間後の列車しかないとか言う…(・д・)

わざわざ駅に早く来た意味←


しかもファーストクラスにしたかったのに
、セカンドクラスしかないと言われました(´θ`llll)
行きの列車、ファーストクラスですらごった返してたのに大丈夫なん?(・д・)


3時間も時間が出来てしまいましたが、トランク持ってウロチョロするのは非常に大変(´・ω・`)

荷物預かり所を見つけたので預けました。
よかった!!


駅の近くにファションビルを見つけました♪
時間潰しが出来てよかったです(∩´∀`∩)


好きなプチプチブランドも入ってて、朝一なので誰もいなくてゆっくり見れました(∩´∀`∩)


カフェで休憩♪


フリーWi-Fiも飛んでます(∩´∀`∩)


ブカレストまで2時間半かかるし絶対にお腹すくのでランチへ。




すごくオシャレなレストランを見つけました♡


とりあえずレモネード(笑)


何かよくわからんけど、見た目で選びました。
何料理なんやろ??
なかなか美味しかったんですが、料理出てくるまでにかなり待たされました…(´θ`llll)
列車の時間が間に合うか心配…(´θ`llll)
歯列矯正がちょうど痛かったので、早食いも難しく…。

そしてお会計するのも海外方式なので(←昨日の記事参照)
お会計済ますだけで10分くらいかかって焦りました(´θ`llll)


急いで駅に行き預けてたトランクを取りに行ったら、まさかの店員がいない!!
鍵がかかってるんです!!(・д・)
ノックしまくっても誰もいないし、めっちゃ焦る(・д・)

そしたら店員がコーヒー等を抱えてにこやかに戻ってきました(´θ`llll)
ランチ買いに行ってたんかいな。
焦らせんといて!!(´θ`llll)(笑)


今度はチケットがルーマニア語オンリーなのでホームがどこなのかわからない…(・д・)
周りに英語わかりそうで聞けそうな人もいない…(´θ`llll)


それらしきホームに上がってみました。
それも階段のみなので、トランク持って階段上がるのは大変なので失敗は許されない(笑)

そしたらホームに案内板とかは皆無…(^_^;
ほんまにここのホームで合ってるのか!?

ブカレスト行きはここで合ってるのか3人に聞きました。
1人だけではダメです。
なぜなら外国人は適当だから(・д・)(笑)


10分遅れで列車が到着!!


2等席は向かい合わせの6人掛けで個室になってます。
ポーランドで乗った非常に居心地の悪い列車に似てる(笑)

途中駅員がチケット拝見しに来ましたが、ポーランドの時みたいに人種差別されて後回しにされることなく、一番にチケットチェックしてくれて、ごく普通なことだけど感動しました(笑)
もうポーランドには行きたくない(笑)


この前のおばちゃんが厄介なおばちゃんで…。
どうやら勝手に人の席に座ってるようです。
大きなトランクも上の棚に上げないで足元に置くから邪魔やし(・д・)

途中から乗ってきたお客さんもいたのですが、このおばちゃんがいるから座れないし、他の男性が席を譲り合ったりしてて、このおばちゃんはそれでもここに座り続けました(・д・)

厚かましいおばさんってどこにでもいるんですね(・д・)(笑)


ブカレスト到着!!
ブカレストは治安が非常に悪いので、明るいうちに到着できて本当に良かったです!!


行きはゆっくり見れなかった大きなホーム。


ブカレスト駅からすぐ近くのホテルに泊まります。


安くてエコノミーなホテル♪


買い出しに駅に戻りました。
駅にお店が沢山あるからです♪


駅周辺にはホームレスやらギャングみたいなのがウヨウヨいてて、明るいうちから治安の悪さを感じました(・д・)


ほなっ!





↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

↓スマホからはコチラ↓
海外一人旅ランキング