Yuhです\(^o^)/






ブラン城のお庭で休憩♪


海外でいつも飲むスイカジュース!!


ブラン城付近はお土産屋さんが沢山出ています!!


星が好きなので、それだけの理由でこのクッキー購入(笑)


シナモン味でした♪
星かわいすぎる(笑)


このドラキュラは藤子不二雄っぽかったのでつい購入(笑)


ドラキュラ等のコスチュームも沢山売られています!!

ドラキュラの本場ルーマニアでハロウィンしたら楽しいと思います!!

実際にブラン城ではハロウィンパーティーをしているそうなので、参加してみたらどうですか(∩´∀`∩)?




お化け屋敷もあります(・д・)


ランチへ♪

メニューにもブラン城が書かれてます(∩´∀`∩)

マンゴーなんちゃら(何か忘れた(笑))


今度こそは求めてた普通のスパゲティが出てきました…!!

しかし、蜂がめっちゃ寄ってくるんです!!
それも3匹くらい(°ロ°; 三 ;`ロ´)
蜂は追い払ったらあかんとかいうし、でも食べ物だけじゃなく顔とか腕とか狙ってくるんで何度も急に立ち上がったりしまくりました!!
おかげで挙動不審な変な女がおると思われたはず…( -_-)

そしたら変な物売りの男がお店に入ってきて、お客さんのテーブルにぬいぐるみや雑貨などをテーブルに勝手に無言で並べ出しました。
その男が私の所にも来てテーブルに色々並べだしました。
これ売り物にしてもジャンルバラバラすぎやで?

そしたらその時も蜂が私を狙ってきたので急に立ち上がりました!!

物売りの男も私にびっくりしたと思う。
別にあんたに対して追い払おうとしてしてるわけちゃうねんけど(´θ`llll)

結局物売りの男は何も売ることもなく店員に注意されておとなしく出て行きました…。
なんやったんやあれは?

そんなことよりも蜂怖すぎる!!
日焼け止めに寄ってくるのか???

せっかくの待望のスパゲティ、落ち着いて食べることが出来ませんでした( -_-)
ジュースもまだ残ってたけど蜂が来るので
仕方なく店を出ました(´θ`llll)


そろそろブラショフに戻ろうとバス停へ♪

バスの時刻表がルーマニア語オンリー…(´θ`llll)
まったくわからん(・д・)

近くにいたおじさんに聞いてみたけど、全く英語出来ない人でした…(´θ`llll)
一生懸命ルーマニア語で何度も教えてくれましたが…
まったくわからん(・д・)

まったくわからないんですけど、教えた側からしたらちゃんと教えたので、満足なんですよ。
でも私はチンプンカンプンなままです(笑)

すぐ横にお店があるのでその店員のおじさんおばさんに聞きましたが、二人ともやっぱり英語が出来ない(^_^;

そしてやっぱりルーマニア語で一生懸命教えてくれましたが…
まったくわからん(・д・)

でもバス停はここで合ってることはわかりました。
ただ何時にくるのかがわからん。
一時間とか待たなあかんのんならどっか行きたいんですよ。



よく海外でも外国人に日本語オンリーで喋りかけまくるおばさん(もちろんおじさんも)多いですが。
あれ喋ってる方は勝手に伝わったと感じてますが、あれ外国人はまったくわかってないですからね(´・ω・`)


そしたらタイミングよくすぐにバスが来てくれました!!
しかも行きと同じバス&運転手!!
これは安心(∩´∀`∩)

ブラショフに無事に戻ってきました(∩´∀`∩)
途中ホテル付近が見えたので下車。
慣れたもんや(笑)


レプブリチ通りのカフェへ♪


カプチーノ頼みました♪


お店を変えて、スファルトゥルイ広場に面してるレストランへ\(^o^)/


またレモネード(笑)


またパスタ(笑)
お昼は蜂に狙われてゆっくり食べれませんでしたからね(´・ω・`)



海外のレストランってお会計する時、わざわざ店員を呼んでお会計すると伝え、伝票をテーブルに持ってきてもらわないといけないんです。
それでお釣りが必要ないならいいんですが、お釣りが必要な場合はまた店員を呼び、お釣りをテーブルまで持ってきてもらわないといけません。
スムーズにいけばいいんですが、お店がバタバタしてると店員になかなか気付いてももらえません(´・ω・`)

この時、気付いたら辺りが暗くなってきてて、暗くなる前にホテル帰りたいし焦りました(・д・)
でも店員はバタバタしてるし全然こっちに来ない( -_-)
日が暮れるので直接レジまでお金払いに行ったんです。
そしたらテーブルで待てと。
いや、わかってるねんけど時間あらへんねん!!(笑)

ほんま日本みたいにテーブルに伝票置いて、お客さんにレジまで払いに来させたらいいのに。

テーブルで待つのは効率悪いし、急いでる時はほんまに困るんです!!(´θ`llll)


ほなっ!




↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

↓スマホからはコチラ↓
海外一人旅ランキング