Yuhです\(^o^)/






ブカレストからブラショフ到着\(^o^)/

駅前にはぼったくりタクシーの勧誘のおっさんで溢れかえってるとの噂なので、慎重に…(笑)

タクシーには絶対乗りたくないので、バス乗り場を即座に探し出す!

セントラル行きバスを発見したので乗り込んだら、運転手にルーマニア語で〝後ろのバスや~〟と言われる。

後ろのバスに乗り込み、トランク置ける席を確保したものの、チケットがない。
運転手に聞いたら外のチケット売り場で買わなあかんらしい(・д・)

またトランク持ってチケット買いに行き、またバスに乗り込む(・д・)
あーたいへん。


このチケットを機械に通さないといけないんですが、前に座ってたおばちゃんに機械に通すのか?とジャスチャーで聞いたら、おばちゃん無言で立ち上がり、私のチケットを持って行って機械に通してくれました(笑)

あ、ありがとうおばちゃん(^_^;

訪ねただけのつもりが、代わりにやってくれました(笑)


そしてガイドブック見てたら、おばちゃんがブラショフのセントラルの写真を指差して〝心配しなくてもここに行くよ〟みたいなことをルーマニア語で言ってくれました♪


おばちゃんに、
ここで降りろー!!
ストップボタン押せー!!
ってことを必死にルーマニア語で言ってくれて飛び降りました(笑)

おばちゃんほんまありがとーーー!!!!


ホテルへ向かいます♪




可愛い建物がいっぱいあります♪


上には誰かいる(笑)


ホテルまで思ってたより遠かったです…(´θ`llll)
やっぱりこれからは、少しくらい高くてもセントラルから近いホテルにしようと心に誓いました(笑)

しかも地図のホテルの場所が間違っていて通り過ぎてしまい…
地図の場所の建物の人に聞いたら、やっぱり間違えて訪ねて来る人が多いみたいでした(^_^;


ペンションフラメンゴに泊まります♪


レセプションの女性はすごくいい感じでしたが、お部屋は掃除が行き届いてない場所がありました(^_^;


街へ繰り出します!!


ハリウッドみたいになってます!!(笑)


公園に寄るつもりはなかったんですが、なんか引きつけられては入っていきました(笑)


チェスをしてる老人達♪

机がチェス出来るようになってるんです♪

そしてこの教会に惹かれました♪

ブルガリアでは金色のキラッキラな屋根の教会を沢山見ましたが、今度はシルバーに輝いてます!!


横断歩道は赤でかわいい♡


なんか面白い(笑)



ほなっ!





↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

↓スマホからはコチラ↓
海外一人旅ランキング