Yuhです\(^o^)/






DNA検査でダイエット遺伝子分析をしました。
自分の遺伝体質を知れば、効果的なダイエットが出来るからです。


世の中色んなダイエット方法が出回ってますが、体質によって向き不向きがあると思うのです。
友達が痩せた方法が必ずしも自分も痩せるとは限らないし、体質だけの問題でもなく、その方法が続くかどうかはその人の性格にもよると思うのです。


私がダイエットを意識しだしたのは小学校3年生の時から。
それから私は今までダイエットにすごい大金を注ぎ込んできました!!
まずは雑誌に載ってるうさん臭いダイエットのサプリを勝手に通販で申し込んで親にお金払わせたりしてました(笑)



今まで…
ダイエットサプリ多数、医療用のやせ薬多数、痩身エステ10年以上、スポーツジム10年以上、水泳、痩身マッサージ器具多数、家庭用運動器具多数、塗るだけで痩せるジェル系、サウナスーツ系、レコーディングダイエット、DVD系、カイロプラティック、補正下着、読むだけで痩せる本、脂肪吸引、断食道場5回、置き換え食品多数etc…


ぱっと思いつくだけでもこれくらい色々やってきました…(笑)
総合するとすごい大金です(・д・)



こうやって改めて見てみたら、無駄に色々お金かけてきたように思えて…
ほんまにアホやん(・д・)

もうこれ以上、無駄な努力もお金も掛けたくないと思いました。



と言っても正直なところ、最近はもう年も取り痩せたい気持ちも昔ほどはなくなってきました。
モデルじゃないねんし、実際ガリガリよりちょっとぷよぷよな方が男受けはいいと思うし、色々と気持ち的にも落ち着いてきたんです。

それに最近はロングスカートにハマってるから体型は隠せるし、
何より有り難いのが、スマホのアプリで簡単にピッて細く出来てしまうんです(笑)
便利な世の中(・д・)



ってことで痩せたい気持ちはそれほどないんですが、最近は医療も進歩して簡単にDNAレベルでどのダイエット方法が合ってるか調べれるようになったので、調べてみました!!


方法は簡単です。
口内粘膜を綿棒に取って郵送するか、爪を切って郵送するかの二通りから選べるんですが、私は爪にしました。
なぜなら付属の爪切りがついてくるんですが、爪切りが欲しかったから(笑)

でもこの爪切り、速攻潰れました!!!!!!!!
びっくりしました(・д・)



結果がすぐに届きました。
私は『高カロリー嗜好&やせ型タイプ』だそうです!!

高カロリー嗜好は合ってますが、痩せ型タイプには????です(・д・)



これには一つ問題があります。
きっと私は遺伝子レベルで見ればやせ型なんですが、実際は骨盤が開いていてその為にO脚なんです。

骨盤が開いていてO脚だとどうなるか。
下半身に肉がつきやすくなり、その肉は骨格を正しい位置に戻さない限りなかなか落ちないんです。
骨盤矯正やO脚矯正も昔は頑張りましたが、色々大変で諦めてしまいました(笑)
と同時に下半身デブも諦めました。

ってことでこの遺伝子分析は、骨格レベルまでは分析出来ないことがわかりました。
そりゃそうですね。
向こうは私の爪だけが頼りですもん。



これだけの分析結果が出ました!!

食事のアドバイス
運動のアドバイス
ダイエットプラン
遺伝子タイプの説明(両親の遺伝子タイプまで分析できます)
などが詳しく書かれてます。



色々と当てられていてびっくりしました!!


いわゆるジャンクフード派的食行動が強いので控え目にしましよう。〟
↑ほんまジャンクフード好きすぎやし(・д・)


体系的にはほっそりとしていて筋肉が付きにくいタイプが多くカロリー消費も大きく太りにくい体質です
↑そうなんです!!筋肉がなかなか付かないんです!!
10年くらいスポーツジムに通ってましたが、いくら頑張っても筋肉が増えないので嫌になって筋トレマシーンをするのは止めたんです。



そして運動のアドバイスでは…

筋肉トレーニングをすることをお勧めします
↑って…(´θ`llll)
だから筋トレ嫌いやねん!!
結果が出ないからやる気が出ない!!( -_-)



そしてダイエットプランでは…
2キロ太れと!!!!!!

はぁ~~!?(・д・)
  
 


んなわけあるか!!!!!!!!(笑)




標準体重より2キロ軽いから太れと。
標準体重と美容体重って違いますよね(´θ`llll)

ってことで、ダイエットプランは空白で何も書いてくれてませんでした…( -_-)

これ以上太る必要はないやろ!!!!( -_-)




結果
当たっててびっくりする部分もありましたが、納得出来ないこともチラホラ(笑)

参考になったようななってないような…(笑)

占いみたいな感じですかね。



↓私が検査したキットはコチラです↓







そういえば断食道場に行く前に、切らない脂肪吸引と言われているキャビテーション(キャビリポ)を初めて体験しました\(^o^)/

日本上陸した時からずっとしてみたかったんですがなかなかする機会がなくて、やっと出来ました♡

キャビテーションは世界的にも医学的根拠に認められた施術なので効果も確実と言われてるんですが、本当に一回の施術でスッキリ細くなりました!!
でもエステティシャンさん曰わく、私にはキャビテーションよりもインナーインパクトの方が合ってるらしいので、次回はそちらを試してみたいです。



結局DNA検査してもまだまだ模索中で、なんやかんやこれからもお金かかりそうですね…。
だって筋トレしたくないし!!!!


ほなっ!



韓国美容整形の記事Spotlightにも掲載されてるのでぜひ覗いてください!!(切実)
さっそく編集部オススメ記事にノミネートされました(∩´∀`∩)
↓リンクここから↓
【美容整形】 見て触れて体験できる!韓国の整形博物館がめっちゃ勉強になる件【韓国】









↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

↓スマホからはコチラ↓
海外一人旅ランキング


ps.今日からしばらくヨーロッパ(また)で~す\(^o^)/