Yuhです\(^o^)/







スロベニアのリャブリャナからバスでクロアチアのザグレブへやってきました\(^o^)/


早速あらかじめ予約していたアパートメントに向かいます♪
『VISTA』って書いてる所が泊まる宿ですが、『Reception』が別の所にあるので、まずはそこに向かいます。


バス停から迷わず来れました♪

アゴダで予約したんですが、レビューにレセプションの人の対応がすごくいい!!って書かれてたんですが、まさにその通りでした!!
めっちゃくちゃいい感じのおばちゃんで、明後日に乗るバスのこともネットで詳しく調べてくれたりと、めっちゃ優しかったです♡


レセプションから宿も歩いてすぐです♪ この建物の2階♪






めっちゃいい感じのお部屋♪
ただ、ドライヤーがなかったです…(´θ`llll)
レセプションのおばちゃんにあるか聞けばよかった…(・д・)
すっかり忘れてました。
またレセプションに戻るのもめんどくさいし、もうドライヤーは諦めることに。

アパートメントって近くに管理人がいないから、何かあった時が面倒なので本当は普通にホテルに泊まりたかったんですが…。

クロアチアはなぜか、ホテルよりもアパートメントだらけなんです(・д・)

ホテルじゃなかったらタオル交換もないですし(´θ`llll)


早速軽く観光♪
ザグレブ中央駅前のトミスラフ広場


綺麗な公園がずっと続きます♪

クロアチアのゴミ箱はこんなん(笑)

ほんま世界各国色んなゴミ箱があります!!


もう夕方だからと思ってサングラス置いてきたら、夕日がキツくて目が開けれませんでした(´θ`llll)
夕日をなめてました(・д・)


ザグレブの街のジオラマがあります♪ リャブリャナにもありましたよ♪


聖母被昇天大聖堂はずっと工事中らしいです…(´θ`llll)

今更ですが、世界中同じ名前の教会だらけなのはなんで???
この名前の教会、スロベニアにもあったよ(・д・)




スロベニアもそうやったけど、クロアチアには美味しそうなパン屋さんが沢山あります!!
明日の朝ご飯に買って帰りました♡


ディナーはザグレブで一位二位の人気を誇るイタリアン(また)へ♪


素敵な店内♪

相変わらずどこの国に行ってもそうですが、一人客だと無視されるというか、気づいてくれないというか…(・д・)

早くメニューもってこいっo(`ω´*)o

はいっ。自分で取りに行きました( -_-)


メニューには
フレッシュオレンジジュース18クーナ
フレッシュフルーツジュース20クーナ
ってあったんですが、
オレンジジュースにだけは興味ないんで、フレッシュフルーツジュースをオーダー。
オレンジじゃなければフルーツはなんでもいい。


そしたらオレンジ色のジュースがきたけど…。
大丈夫??
きっとマンゴージュースやんな♪




飲んでみたら、、、




オレンジやんけー!!!!!!(・д・)




そんなことならレモネードにしといたわ。


またまたボロネーゼ(笑)
昼のボロネーゼは不味かったからね(´θ`llll)
ここはめっちゃ美味しかったです!!


お会計してレシート見てみたら…
ジュースの値段が18クーナになってたので、やっぱりフレッシュオレンジジュースでオーダー通ってるやん( -_-)
フレッシュ“フルーツ”って絶対に言ったしな!!!!o(`ω´*)o
オレンジにだけは興味ないねん←しつこい


クロアチアでよく見かけたスーパー♪


不思議な色のファンタがあったので買ってみました♪
味も意味不明。


わくわくさんのクロアチアバージョンみたいな子供の手作り番組してました(笑)



ほなっ!




↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓人気海外ブログへ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

↓スマホからはコチラ↓
海外一人旅ランキング