Yuhです\(^o^)/






リャブリャナ3日目♪

今日はクロアチアのザグレブに移動です♪
バスの時間まで宿にトランク預けてブラブラ♪


朝ご飯食べにカフェへ♪




ユーロの小銭がいっぱいあったので細かいのを出したら、細かすぎると受け取り拒否されました(´θ`llll)



昨日は大雨だったけど今日はめっちゃいい天気です\(^o^)/












おしゃれなオープンカフェがいっぱいです(∩´∀`∩)

このカーブがヨーロッパって感じやな(笑)


川沿いのオシャレな店でランチすることに♪
また雀がやってきた…(・д・)


ご飯出てくるまで待機してるし!!(笑)


まいどのボロネーゼにしましたが、不味かったです…(´θ`llll)


ほとんど残してしまいました。
そして雀が厚かましく食べにくる…(・д・)(笑)



最近改めて思ったこと。
私、厚かましい人がめっちゃ苦手です!!


前から何度か書いてますが。

初対面(ネット上)で
リアル友達になりたいとか
会いたいとか
旅の話聞かせてとか(じゃぁblogを隅々まで読んでから言って下さい)
電話したいとか

こういう類をいきなりメッセージしてくる人。




はぁ~?(・д・)




これが厚かましいってやつです!!!!!!!!!!!!




私そんなフレンドリーちゃいますからね( -_-)(笑)



いつもコメントくれるなり、なんか共通点があるなり、ある程度距離が近くなって仲良くなってから言うならまだわかりますよ。
実際にそれでお会いした人も何人かいます。)


いきなり距離感が近すぎる人には、
かなり警戒します。


いきなりこういうことされたら、かなり頑張ってくれないと挽回できないかもね(笑)





毎日の電車通学で、あの子可愛いな~と遠くから毎日眺めてて、ある日突然急に告白しても、きっと相手はびっくりして怖くなって逃げて行くでしょ。
それと同じ。

わ!すごくいい例え!!(笑)



宿にトランク取りに帰ってバス停へ♪






リャブリャナからクロアチアのザグレブまで約2時間半です♪

ここ最近、ヨーロッパをバスで移動する旅にハマってます♡
列車よりバス派やな(∩´∀`∩)
なんで?って聞かれそうやから理由書いとく(笑)
バスはトランク預かってくれるし、運転手が近くにいるから安心←コレ
列車で荷物があって一人やと、安心してトイレにも行けない(・д・)


高速のサービスエリアでトイレ休憩♪


カフェオレ買ったけどストローついてなくて飲みにくい(・д・)

国境越えします♪


バスから全員下ろされて、スロベニアで出国スタンプ、すぐ隣でクロアチアの入国スタンプを貰って、クロアチア側でバスに乗り込みます♪

ヨーロッパの国境越えってパスポートすらいらない所もあるけど、どう違うんやろ??


ほなっ!




↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓人気海外ブログへ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

↓スマホからはコチラ↓
海外一人旅ランキング