Yuhです\(^o^)/






アイスクリーム屋さんへ♪


おもちゃが飾ってる可愛い店内(笑)




お金は先払いです♪




コーンが嫌いなので(←興味がない)カップに入れてもらいました(∩´∀`∩)

美味しかったです♡


ディナーはホテルのブッフェは不味くて高いし、ホテル前の中華に行ってみました♪

治安が悪いので、厳重にドアは鍵が閉まってるんです!!
ノックしまくると店員が開けてくれました。
わざと鍵締めてるって知らなかったら、クローズしてると思って諦めてますわ(・д・)


湿気臭い店内(笑)




何を飲んだのかもう忘れました(笑)


フライドライスにしました(∩´∀`∩)
美味しかったです♡
2000円くらいやったかな??



ホテルに戻ったら、ロビーでおばちゃんに捕まってしまいました(笑)

ちょっとレセプションに用事あるんですけどみたいな(´・_・`)
おばちゃんのマシンガントークは止まらない。
電話取り出して、電話番号教えろって。
いや、電話で何話すん?みたいな(笑)
めんどくさいからFacebookしてる?と聞いたら、ガラケーやねんからやってないわー(´θ`llll)って(笑)
そうですよね(´・_・`)
しゃーなしに電話教えましたが、何も話すことないけど?(笑)



部屋に戻ったら、パプアニューギニアのディズニーチャンネルでハットリくんが始まってびっくりしました(笑)
ちなみに英語です(笑)



パプアニューギニア3日目♪
朝食食べてからまた美容院へ(笑)

朝の8時にお店に来いと言われたので、あえて8時半に行きました。
きっとそんな早く行ってもお客さんいないやろうし(笑)
美容師さんもちゃんと出勤してるか微妙なところやん(笑)


ちゃんと出勤してました!!(笑)
でもやっぱりお客さんはいない(´・_・`)(笑)


ずっとヘアスタイルについて語ってました♪
アジア人とアフリアンの髪質の違いや、アフリアンのヘアセットの仕方。
アジアンの髪は硬いから、水とジェルでセットするとかなんとか。
想像がつかない(・д・)
実際日本ではそんなやり方しないですし(^^;)(笑)


そしてパプアの女性は、特別な日しかメイクはしないそうです。
普段からメイクしてたら、どないしたん?とか、頑張りすぎ!!と思われるらしいです(・д・)
確かにメイクしてる人は一人もいなかったです。
顔にタトゥー入れてる女性はわんさかいるんですが(笑)
まぁみんなスッピンが当たり前な国なんていっぱいあるんですがね。
日本の女性はほんまに美意識高いんですよ(笑)
素晴らしいです。


私のジェルネイルを見て、ジェルネイルキッドを送ってきてくれと(笑)
いやいや、送った所で絶対出来ひんから(笑)
普通のマニキュアとは違って手間がかかるんです。
でもマニキュアはすぐに剥げてしまうけど、ジェルネイルなら長くて1ヶ月くらい持つという優れもの。
ジェルネイルは初めて見たようで、かなり興味深々でした。


やっぱり女性の美に対する興味は世界共通やと思います(∩´∀`∩)


北朝鮮で案内人に(←おっさん)
北朝鮮にネイルサロンはないのか?と訪ねたら、
そんなものはありませーん!!
ネイルなんて誰も興味ありませんからーーー!!!!
と怒られたんですが(´・_・`)

女性に聞いてたら絶対に興味深々やったに違いないです。
聞く相手間違えてしまいました(´θ`llll)

北朝鮮にもネイルサロンを~(笑)






ほなっ!





↓人気海外ブログへ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

↓スマホからはコチラ↓
海外一人旅ランキング