Yuhです\(^o^)/






ビル村戦争博物館へ\(^o^)/

写真の関係で記事が前後してるんですが、
実際はトイレごときで約1100円も払わされて(別に漏れそうじゃなかったのに笑)
ガイドにブチキレて、
その後にやってきたのがここのミュージアムです(笑)

ここのミュージアムなら無料でトイレ貸してくれたという(笑)


あまりにもムカつくし、
『ソロモン諸島の観光はめっちゃお金かかる!!知らんかったし!!』
ってキレまくってたら、ガイドがここはもうやめとこうかとか言い出しました。

ちゃんねん。
行くべきとこは全部案内しろって!!!!!!!!
せっかくここまで来てんから!!!!(笑)

なんかむしゃくしゃな中、到着(笑)


ちょっとした写真館があり♪








野外に日・米両軍の飛行機、砲、銃等が展示されてます。










戦車に乗れ!って言ったのはミュージアムの管理人ですからね(・д・)(笑)


日本語で書かれてます!










中はこんなんなってます(・д・)






銃弾の跡が生々しく残っていたり(・д・)


ここの管理人のおっちゃん♪




操縦席も残ってました(・д・)

おっちゃん暑いから服捲り上げだしました(笑)






左が米、右が日本の砲です!






ここはほんまにめっちゃ見応えありました!




ほなっ!






↓人気海外ブログへ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

↓スマホからはコチラ↓
海外一人旅ランキング