Yuhです\(^o^)/





ソロモン諸島&パプアニューギニアに行ってきました\(^o^)/


成田からパプアニューギニアまで直行便が出てるので伊丹から成田へ…。

ニューギニア航空とか初めて乗りました(・д・)


パプアニューギニアのポートモレスビーでトランジット♪


このなんにもない所で5時間待ちました(・д・)
コンセントもないし、Wi-Fiもなし( -_-)


小さな店が一つあるだけ。


マンゴーマフィン♡

ドリンクとお菓子のサービスまで出てきました(笑)
こんな空港初めてなんですが(笑)

トルコの航空の飛行機が全部欠航になった時は、さすがに色々出てきましたが(^^;)


ソロモン諸島のホニアラ到着\(^o^)/



ホテルの人が出迎えてくれました\(^o^)/
そしてホテルに行く前にちょっとした観光に連れて行ってくれました。




マーケットに行く予定が、なぜか閉まってました…。

じゃぁマーケット行けなかった分、時間あるのならどこでもいいからその辺の店に連れて行ってくれとお願いしました(笑)


その辺の中国人経営が集まってる商店へ♪






まぁ、やっぱりこんなもんか。って感じですぐに見終わりました(笑)
もうどこの途上国のお店も似たり寄ったりで、物珍しくもないです(´・_・`)

ソロモン諸島に着いてさっそく不可解なことが。
自分の車にオシッコかけてる男の人がいました(・д・)
意味分からん。


次は植物園へ\(^o^)/

橋が壊れてて向こうに渡れないので、渡れる所を探す為に川沿いを歩き始めました。










ずっと森の中を歩き続け、思ってた植物園とはほど遠く…(笑)

植物園って普通、色んな植物が展示されてたり、紹介されてるんじゃないの!?

たしかに植物まみれやけど!!!!!!(笑)


なかなか向こう側に渡れず…


ガイドさんがこれを渡ると言い出しました!!

いや、スニーカービチョビョなるやろ…(´θ`llll)

無理そうなので、更に奥へ…


あの…

雨も降った後で草々が塗れてるし、足元はグチョグチョやし(・д・)

私25時間かけて(待ち時間混み)ソロモン諸島にやっと到着した所なんですよ。
虫除けもトランクの中やし、ジャングルに来る心の準備は出来てません(・д・)

なんとか向こう側に渡れました…(´θ`llll)


渡った先にあったのはコレ。

え?
もしかして植物園ってこれだけ(・д・)

立ち止まって見ることもなく、素通りしました(笑)

そしてまた川を渡って戻らないといけません(・д・)

え?
これだけの為に苦労して川渡ったんかいな?(・д・)

ここを渡るとか言い出して。
いや、これはやりすぎやろ?(・д・)

「スニーカー濡れるの嫌やんな?」ってガイド。

そりゃ、到着するやいなや、しょっぱなから濡れるとかキツいわ( -_-)

また渡れそうな所を探しに戻りました(笑)


なかなか渡れそうな所がなくて、ガイドが橋を作り出しました(笑)


おりゃ~!!!!

まさか到着してすぐにこんなハードなことをやらされるとは…(・д・)

そのつもりならいいですよ!
そんなつりもないし、新品のワンピースとスニーカーと機内用のLONGCHAMPのカバンがドッロドロになりました(・д・)

日焼け止め、機内でちゃんと塗っといてよかったー!!!!




ほなっ!





↓人気海外ブログへ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

↓スマホからはコチラ↓
海外一人旅ランキング