Yuhです\(^o^)/







ソウルから電車で約1時間の水原(スウォン)にあるトイレ博物館へ!!

今回の韓国での一番のビックイベントです(笑)


地下鉄一号線成均館大(ソンギュングァンデ)駅からバスで15分♪

コリアンのチングに連れてきてもらいました\(^o^)/


到着\(^o^)/

う○こちゃんのToile(トーリ)君がお出迎え(笑)


正式名は『解憂斎(ヘウジェ)』
『ミスタートイレットハウス』です(笑)

この前Bスポットマニアのいちご姫に誘われたんですが仕事で行けず…。
今回やっと来れたんです♡

この建物、上から見たらトイレになってるんですよ(笑)




さっそく入り口には、キバってる男の子が(笑)


なんちゅー顔なんや(笑)


このトイレ可愛い♡

ソウルの地下鉄のトイレで、フクロウのトイレを見かけたことあります。

それも素敵でした(笑)


百済(ペクチャ)時代の男性用トイレ♪

そのまま肥料として撒きやすいようになってます。


こちらは女性用♪


よっこいせ(・д・)


新羅(シルラ)時代の貴族夫人が使用していた水洗式トイレらしいです♪


携帯用便器♪


う○こふんじゃったー!!の写真が撮れる所(笑)


う○こしてるトリックアートになってるのわかりますか?(笑)


ヨーロッパのトイレ♪

左→古代ローマの便器

中→中世よーの便器

右→現代のトイレ

これが現代?ほんまかいな!!と思ったら、フランスの前衛芸術家マルセルデュシャンの名作『泉』のレプリカらしいです(笑)


ヨーロッパの遺跡に行ったら、こんなトイレよく見掛けますね!!


済州道のトンシ便所♪

排泄空間で豚を飼うそうです(笑)


下にはでっかいう○こ!!

エコフレンドリーなトイレなんです!!(笑)





あっ!!


出た。


7世紀の韓国初の公衆トイレ♪


考える人ならぬ、う○この人。


おまる♪


トイレットペーパー代わりの縄♪


痛そう…(´θ`llll)(笑)


下人専用の丸見えトイレ♪


→まだまだ続く…




ほなっ!







↓人気海外ブログへ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

↓スマホからはコチラ↓
海外一人旅ランキング