Yuhです\(^o^)/




ワルシャワ3日目。

やることないです(・д・)

やっぱり電車はよくわからない(・д・)

暇なのでマッサージすることにしました\(^o^)/

さすがに2週間の旅は疲れます。
やっぱり1週間くらいの旅がちょうどいいな。


本当は2、3時間は受けたかったけど、セラピストの都合で1時間しか無理とのこと…(´θ`llll)


2週間の疲れが取れました\(^o^)/
それにしても高かった…(´θ`llll)


ランチはやっぱりパスタ(笑)


安定のボロネーゼ♡






やることないから茶しばく(笑)


そしてショパンに会いに行きました。


ワジョンキ公園にいてます。


辛そう…。
そりゃ勝手に人の直筆の手紙とか、全公開とかされたら嫌なりますよね。


よくわからない電車で帰りました。

そして今日も泣きました。

次の日。帰国日です。



中央駅から空港に行くことにしたんですが…

チケット売り場の窓口に並んでたんです。
結構並んでたんですが、やっと私の番がきたんですがたまたま英語のわからないおばさんに当たってしまい…( -_-)
しかも思いやりすらないんです。
英語わかる人に代わるとかそんな優しさはなく、ひたすらポーランド語で、英語わからないからどっか行け的な扱いを受けました。
(こんな扱いを受けたのはフランス以来)





ヽ(;;)ノ





せっかく並んだのに。
横の窓口のおばさんは愛想いいし英語もわかる感じ。
でも皆並んでるので後戻りも出来ず…。

ホームの方で買え!って感じのジャスチャーをされ、仕方ないのでホームの方に行ってみました。
そしたらそこにもチケット売り場がありました。


そこのおばちゃんは英語出来て普通に購入出来ました!!
よかったよかった…。

でも英語表記が少ないのでホームがどこかわからず…。
色んなホームを行ったり来たり。

ホームにいてた駅員に聞いても、やっぱり英語わからないようで。
わからなくても一生懸命親身になってくれたり、思いやりがあればいいんですが、ほんま適当なんです!!

適当なことを言われ、近くで見てたお姉さんが“え??”って感じでポーランド語で駅員に聞き直してくれました。
そしたらやっぱり適当に違うホームを答えられてました( -_-)




最悪。




空港行きチケットもちゃんと見せてるのになんで??
ほんまにやる気と思いやりがないようです。

ほんと、時間に余裕があってよかったです。




無事に空港に到着\(^o^)/


帰りもトルコで乗り継ぎだったんですが…。

トルコに着いたとたん、トルコ人の優しさに感動!!!!!!!!
ポーランド人とのギャップに、嬉し涙出そうになりました(笑)
トルコに嫁ごうかしら(笑)


ポーランドが親日とか言ったん誰やねん(・д・)




ほなっ!




ランキングに参加してます↓クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゼロから話せるポーランド語―会話中心/三修社

¥2,592
Amazon.co.jp