Yuhです\(^o^)/





ワルシャワ2日目。 

ホテルのすぐ横に駅があるんですが、これがなかなか難しかったです…。

海外の電車って切符の買い方も乗り方もシンプルで簡単な所が多いんですが。
ワルシャワに限っては最後の最後まで意味不明でした。

チケットも、機械によって値段が違ったり(・д・)



電車も色んな種類が来て、何がなんだか違いがわからず適当に乗ってました(・д・)








ポゥィシレ駅で下車\(^o^)/


新世界通りから旧市街へ向かいます♪




聖十字架教会には、ショパンの心臓があります!(笑)


今日は日曜日なので参拝者でいっぱいです。
こっそり入場(笑)


ショパンの心臓があのプレートの所にあるそうな…。 
こっそり撮影♡(笑)






旧市街の旧王宮広場へ\(^o^)/

ここをちょっと楽しみにしてたんです。 写真がすごく素敵だったので。 
でも実際来てみたら大したことなかったです(・д・)(笑)




よくわからないおじさん。


途中で疲れたのか急にやめました(笑)


着替えて片付けだすおじさん(笑)




旧市街広場も実際来てみたらショボかったです(^_^;

すみませんねぇ。
目が肥えてまして。


ワルシャワ歴史博物館は改装中でお休み(・д・)(笑)

キュリー夫人の博物館はオフシーズンの為お休み(・д・)(笑)


小学校の時、キュリー夫人と野菜のキューリの区別がつかなかった件(・д・)




ランチへ♪




パスタ食べるつもりで入ったんですがまだブレックファーストしかしてないと言われ(笑)
ウインナーにしたけど美味しかったです♡

最近、城壁のある国によく来てる気がする…(笑)




ほなっ!




ランキングに参加してます↓クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポーランドの大人かわいい器で“幸せ暮らし”/KADOKAWA/メディアファクトリー

¥1,512
Amazon.co.jp